人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< GENKI GALLERY 笑... 棟上げから >>
メロンパン
Thank you for coming to see my blog ★

メロンパン_d0175736_21113935.jpg





久しぶりにパンを焼きました。

下記の本のレシピで、パン生地は全部強力粉で。









メロンパンって、形はたしかにメロンだけど、完全にレモンパンじゃんか!

と、今日はずっとつっこんでいました。

特徴的なそのクッキー生地には、レモン果汁や、レモンピールが練りこんであることが多く

このレシピもそうだったし。

そして、今日はレモン果汁を大胆にいれすぎて、癖になるすっぱさになってしまってました。笑

これはこれで、春や青春をイメージさせる味だったよw、と、自己満足←これ大事。




今日も狭いキッチンと、2階の自分スペースをフル活用でパンを作成。

はやくマイホームのキッチンに立ちたいです。

大分、形になってきたので、いろんな事にやる気がでてきました。

人生初、バイトというものをすることにして、3月から書店アルバイターになります。

はやく仕事にも慣れたいな。




しんどくならない程度に頑張ります。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
by yucococo | 2011-02-22 21:21 | パン
<< GENKI GALLERY 笑... 棟上げから >>