人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Flying エビ* 白花曼珠沙華Ⅲ* >>
アップルティーブレッド(Afternoonレシピ)*
Thank you for coming to see my blog ★

アップルティーブレッド(Afternoonレシピ)*_d0175736_17353150.jpg







今日は久しぶりに、アフタヌーンティーお馴染みのアップルティーブレッドを、朝からこねこね。

って言っても、生地づくりはHBに任せて、その間に私は図書館へGO♪

梨木香歩さんの からくりからくさ を借りて、少し雑誌を読んで、買い物に行ったら

ほうれん草が50円安くなってて、ソッコーで購入しました。笑 トマトの値段はもう駄目ね(-"-)

ほうれん草はそもそも夏の野菜じゃないんだから、これからどんどん安くなる事を期待。。。






家に帰ったらちょうど良い時間。 ガス抜きをして生地を冷蔵庫でねかせている間に

りんごジャムとアーモンドクリームをつくって、まきまき・・・まきまき・・・

型に入れたら、一個余っちゃったからまふぃん型へIN。 ←こういうものは引っ越しの時、捨てるか残しとくか迷う物です。

できればさっさと使っちゃいたい。(-"-)






そして、焼けたよ♪






アップルティーブレッド(Afternoonレシピ)*_d0175736_17511987.jpg







マフィン型のもばっちり♪






アップルティーブレッド(Afternoonレシピ)*_d0175736_17515364.jpg







どういうふうに食べようかと思ったけど、今日はケーキカットにいたしました。






アップルティーブレッド(Afternoonレシピ)*_d0175736_17531416.jpg







ごちそうさま(-人-)






前回作った時も思ったんだけど、やっぱりこの生地、アーモンドクリームの扱いがとても難しい。。

今度は卵の量減らして、かために作ってみようかな? それとも、切る時に釣り糸でやってみるか?

うーん、いつかね。

さ、今夜はゆっくり本でも読みますか。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
by yucococo | 2010-10-12 18:00 | パン
<< Flying エビ* 白花曼珠沙華Ⅲ* >>