人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日のすもも* 赤い実のつぶつぶジャム* >>
我が家のアナクロ
Thank you for coming to see my blog ★

我が家のアナクロ_d0175736_16203570.jpg







石鹸を、固形にしてみた。






スケールは、アナログなものに戻した。






我が家のアナクロ_d0175736_16213396.jpg







愛用していた電子スケールの調子が悪いの。涙






我が家のアナクロ_d0175736_162847100.jpg







さて、同じものをのせていたのだけど・・・・






我が家のアナクロ_d0175736_16292038.jpg







+10gの誤差出てますね。汗

電子スケールは便利なんだけど、掃除もしにくいし壊れるから嫌いやぁ。涙

(あたしの使い方がわるいんか!?






ちなみに、電子温度計(お料理用200℃まで)も、アナログにかえた






我が家のアナクロ_d0175736_16322063.jpg







部屋の温度までわかっちゃって、その温度にちょっと凹むけど;

揚げ物の温度と、カラメルやイタリア式メレンゲ使うときに必須~。

電子温度計のものは、熱風にやられて壊れました; これは、取扱い注意やけど、熱風ではこわれません(*゚▽゚)ノw






道具は大事にしていこう。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
by yucococo | 2010-07-25 16:36 | その他
<< 昨日のすもも* 赤い実のつぶつぶジャム* >>