人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Plesents* 福山市霞町 Cucina Ch... >>
フランス菓子工房「ドルセ」ケーキをいっぱい食べた。
Thank you for coming to see my blog ★

フランス菓子工房「ドルセ」ケーキをいっぱい食べた。_d0175736_16214163.jpg







日曜日、学生時代の友達と、内海でBBQをしていた主人のおみやげ。と、いうかご機嫌取り。笑

なぜ3つあるのか突っ込まれそうですが、私が2つ食べるんだよw

でも主人、ちゃんと自分が食べたいのも買ってきてたよw






右側のオレンジ色のケーキ『タヒチ』はこの時も食べました。

スイーツオフでもお世話になったドルセ






フランス菓子工房「ドルセ」ケーキをいっぱい食べた。_d0175736_16292414.jpg







↑これはセゾン。多分、私のための1個だったはずなのに、一口食べて気にいったのか、半分くらい食べられたよ(汗

カスタードたっぷりで、ほわほわ(>_<)♥ 今日はじめて食べました。うままま♥

石畳(チョコケーキ)は、勿論主人ので、全部食べられましたン。

私、ケーキはお酒のつまみだよん♪笑






あー、2つ食べて幸せ~♥ しばらくは楽しく生きていける~♪と思ってたら

次の日、お知り合いさまが私と友達をドルセに連れて行ってくれました\(^O^)/

ありがとうございます!!!!!






そこでは、蒸しショコラをいただきました♪






フランス菓子工房「ドルセ」ケーキをいっぱい食べた。_d0175736_16371249.jpg







これ初めて食べたよ!!

濃厚チョコなんだけど、なんかあっさりでおいしい。これ今度から私の定番にすることに決定(゜-゜)!!

そろそろ、夏にあまり食べなかったチョコが恋しい季節なのかチョコ系食べたい。

2人共ペロリといただいて、シェフからいただいたマカロンもペロリ。(勿論友達と2人でね。)






フランス菓子工房「ドルセ」ケーキをいっぱい食べた。_d0175736_16411811.jpg







シェフが、マカロンは自信作、といっておられたのを思い出して、聞いてみたところ

マカロンとしてこだわれる所って、ともかくアーモンドなんだそうです。(卵と砂糖とアーモンドのお菓子だから。)

だから、バレンシア産アーモンドを、お店で実からひいてるんだって!

素人にはわからないから、バレンシアって調べたら、スペインの都市です。

カリフォルニア産と比べて、バレンシア産のアーモンドは、風味がとってもいいんだって。

風味、香ばしさに自信ありだそうです(^O^)/ シェフ、お話をありがとうございました♪

アーモンドプードルって劣化の早い食材ですもんね。。。そんなこだわりがあったとは。。。

私に違いがわかるかはおいといて、ますますドルセびいきな今日この頃です。

この時期、にがーいアイスティーがでてくるお店も多い中

ドルセカフェはアイスティーがおいしいので安心して飲めます。爆






連れて行ってくださってありがとう\(^O^)/

おいしいケーキをありがとう\(^O^)/でした~♪

ごちそうさまm(__)m






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
by yucococo | 2010-08-24 17:21 | Cafe & お店
<< Plesents* 福山市霞町 Cucina Ch... >>