タグ:鳥取情報 ( 4 ) タグの人気記事
おだんごさん
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15564675.jpg





鳥取は、今まさに大雪です。

昨晩積ったのではなくて、今朝から昼過ぎにかけてバッチリ積りました。

そんななか、生れて2、3度目となる、大雪の中の散歩。

足に、いっぱいの雪団子が。。。




d0175736_15575663.jpg






こんな経験、生れてはじめてだよね。笑




d0175736_1604836.jpg






おつかれさまー^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-31 16:02 | ワンコ
鳥取市 Cafe Cpain
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18424815.jpg





d0175736_1843785.jpg





d0175736_18431936.jpg





鳥取もまだまだ頑張ってるんです。涙

マリアージュフレールの紅茶&illyのコーヒーを出すお店なんですって。

と、いうことで別注で紅茶を注文。




実に4年ぶりに会った友達と談笑。私たちが談笑している間に、隣のテーブルの人は

3組かわりました。笑

鳥取は、ランチ営業が採算があわないから、ランチ営業をとりやめるCafeレストランが増えているそうです。

あぁ、なんて田舎...  でも頑張れ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-29 19:05 | Cafe & お店
鳥取 白兎海岸
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_3163019.jpg





因幡の白ウサギで有名な、白兎海岸です。

諸説色々あるようですが、写真に写っている小島(岩)が、白ウサギが住んでいたとされる島のひとつ。

来年は卯年ということで、この近くにある 白兎神社は、12年に一回、もてはやされるそう。

この海岸、夏は海水浴客でいっぱいですが、地元ピーポーの私は穴場で泳ぐので

歩いたのは実に何年ぶり!? 10年以上ぶりじゃないでしょうか。

寒中水泳を楽しむアシカ(サーファー)が、沢山いました。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-21 03:28 | 写真
鳥取市 Cafe Haiv
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_0401977.jpg





友達と2人、鳥取の夜Cafe。前菜の盛り合わせ。

ISO3200 かつ、F1.4 で、コレ。 相当暗かったな(笑)と。

でも意外と頑張ってるじゃん3200。




d0175736_0423830.jpg





このイカがおいしかった。

もうすこし大きなイカで、イカ飯をいつかつくりたいと思いつつ、未だにつくれてないです。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ


▼ and more... ▼
[PR]
by yucococo | 2010-12-20 00:51 | Cafe & お店