タグ:飲み物 ( 4 ) タグの人気記事
もらいもの
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_22534576.jpg





久しぶりに、おうちフラッシュ撮影。

フラッシュ部分には、真っ白なハンカチをかぶせて、レンズの下で端っこを結んで固定。

ちょっと怪しいカメラに。笑 でも、イイ感じの光♪


これ、祖父母からもらったんだけど、はたして私は飲めるのか?




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-18 17:59 | 飲み物
ダージリン、セカンドフラッシュが飲みたい病
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_19505328.jpg







みなさん、紅茶はすきですか?

お茶のおいしい季節です。

特に、ダージリンのセカンドフラッシュが出回る時期。

この一年、お世話になる紅茶を選ばなきゃなので、気合入ります。爆

当然お茶は、農作物ですから、毎年毎年できが違います。

価格もかわってくるけど、それをブレンドして、常に同じくらいのクオリティーの茶葉を提供するのが

トワイニングやリプトン、マリアージュフレールなどの会社の、ブランダーさんの腕の見せ所です。

私は、ルピシア さんちから、茶園ごとの紅茶を買うことにしてます。

去年はシンブーリとピュッタボンから、一つづつ買って、どちらも気にいって飲み切りましたが

今年はフルーティーな方が気になっていて、マーガレッツホープも買おうかな、な~んて。






ちなみに、上のチャートで一番高いのが、25g2300円の、タルボ・ムーンストーンとキャッスルトン・ムーンライトです。

普通50g1000円以内の世界なんですけどね、たっかいな~。笑

ダージリンセカンドフラッシュっ! といえば、花のような可憐な香りと味 なので、そういうものが高いです。

でも多分、この二つから売り切れると思う。紅茶好きな人は、ほんと好きだね^^

ま、値段なりにおいしいので、どちらかを購入したいと思います。






d0175736_20194311.jpg
d0175736_20195386.jpg







福山市から一番近い店舗が、倉敷のイオンのなかにある店。

倉敷にあって、なぜ福山にできない!!!涙

クオカもできてほしい・・・・。






普段はネット注文するのですが、今回、100店舗OPEN記念で、DM会員に1000円分の商品券がくばられ

夫婦でDM会員の我が家では、2000円分の商品券が。

これ、店舗でしか使えないんですよね~。

あぁ、いつ倉敷行こうか・・・・ 他に倉敷に良い場所ないかな?

今日のひとりごとでした。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-28 20:21 | 飲み物
レモンとピスタチオのビスコッティー*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17532638.jpg







久しぶりにおうちCafe^^♪

こんなさわやかなビスコッティーは、アイスティーと一緒に♪






d0175736_17541115.jpg







家を建ててる間、実家に引っ越すので、いろいろ片付け中です。

ちょうどクリスマスの時期とかぶっているので、大っきなツリー、だせないな~。なんて。

主人だけが広島に残って、私は、もうこの時期をのがしたら他にないだろう、ということで

里帰り。

いいんだけどね、里帰り、じぃちゃんばぁちゃん喜ぶから。

でも、鳥取に帰っても、なーんにもないんだもん。爆

5ヶ月間なにしようか(^_^;) 本格的な農業でも学ぼうかな(^_^;)






引っ越しの荷物で困っているのが、でっかい観葉植物です。爆

高さ、2.4m、これって多分、引っ越し業者は運んでくれませんよね?汗

さてどうしたものか~。涙
[PR]
by yucococo | 2010-07-12 18:00 | お菓子
自家製酵母の さくらんぼ & レモンの スパークリングワイン*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_14144097.jpg







本日とうとう、暑い昼下がりに飲みました!!

さくらんぼ酵母 と、レモン酵母 の スパークリングワイン♪






d0175736_1417788.jpg







炭酸で割ったんじゃないですよー(゜-゜) 微生物が生み出す天然の炭酸やよー♪

これ、アルコール度数何%なんだろ?? な~んて 思いながら、両方ともぐびぐびしたら

ぐびぐび飲んだのがいけなかったのか、それともすきっ腹だったのがいけなかったのか

多分その両方だと思うけど

お酒がまわってるぞ、私!?(^_^;)

それでも、発酵が短いから、あっても5%くらいのアルコールだと思うんだけどな~。

気分的に酔っているのか? 気分で酔えるなんて、な~んて幸せ♪






さくらんぼの方は、まろやかな酸味と、さくらんぼ、っていうより桃系?のフルーティーさの軽やかな味^^

香りは微香かな。レモンの方は、そのまんま、レモンのスパークリングワイン。笑

美味でした♥






昨日体調が悪くて、お義父さんの、父の日を祝ってないんだな~実は!

プレゼントは、これとビールにしました▼






d0175736_14395822.jpg
d0175736_1440916.jpg







へへへ(*´σー`) ブルーベリーの植木だよん♪

お義父さんの趣味は、私と似てるので これ贈ったらよろこぶはず♪

しかも、実がなったら もらう♪

しかも、来年にでも、挿し木できる♪






どこまでも、したたかな嫁でした。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by yucococo | 2010-06-21 14:51 | 飲み物