タグ:日々雑感 ( 41 ) タグの人気記事
弥勒の里美術館 中元紀子写真展『ふるさと』
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15253030.jpg





これに行ってきました。

実は数日前、ツイッターのお友達から連絡があって、一緒に写真の講座に参加しないか?とのこと

プロに教えてもらう経験は皆無なので、じゃぁ受けてみます!といった講座の先生が、中元先生。

しかもちょうどよく、住んでいる所の近くで写真展がある! ということで、のぞきに行ったんです。




d0175736_15305420.jpg





初日に行ったら、運よくトークショーのある日。

1時に行ったけど、3時からトークショーのため、写真を見終わった後、沼隈のあたりをうろうろして

ハーブガーデンをのぞいて、その写真が先日の写真。




先生はとっても気さくな人柄で

急に撮影会がはじまっちゃったり!? なんでもありな感じ(*´∇`*)

なんか自己流な私が教えてもらうなんて恥ずかしいな、と思ってたけど

楽しめそう(*´∇`*)




一応、広島エアポートホテルでする写真講座なのですが

春になって身辺が落ち着いたら、他の講座にも参加してみたいな...♪

今たちまちは、あんまりごそごそしてると、お目当ての家電が買えなくなりそうで恐い...爆




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-11-18 17:19 | 写真
バターロールのシンプルサンド*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1645359.jpg







辛しマヨネーズたーーーっぷり。笑 何をかくそう、私、マヨラーです。笑

自家製マヨネーズってどうなんでしょうね?? おいしいのかな? はやくバーミックスほしい。。。






さて、2日ほど前から、ブログの背景を変えてみました。

tudu'uzu さんとこの、『春待ち』というタイトルの背景なのですが

まず、タイトルに びびびっ!!! そして、グラフィックを見て、がががっ!!!!!

一目で惚れこんでしまいました\(~o~)/ 何人かの方に、この背景、タイトルにあってて可愛いね、といってもらって、更にテンションUP☆w

少しずつ色が違う物や、大きさが2種類あるので少々迷ったのですが、しばらくこれに落ち着こうかなーっと。

ブログ全体も、少しシンプルになりました。

シンプル イズ ザ ベスト。

これでしばらく飽きずにやっていけれるかな???






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-21 16:58 | パン
秋の薔薇は 儚く 淡く
Thank you for coming to see my blog ★








でも 棘 があることを 忘れないでよね。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-20 00:01 | 写真
笠岡干拓風車*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11403768.jpg







秋の、すがすがしい空。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-18 11:43 | 写真
秋のしべ美人Ⅱ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11471092.jpg







今日でネダ切れ。 曇ってるけどお散歩いこっかなー。






主人が、自分で引っ越ししたい!なんていうものだから、今現在、引っ越しに齷齪中です。

何年も使わないようなものは、どうせ使わないから捨ててしまえばいいとわかっていても

なかなか捨てられない物があったり、また使うかな?と思ったり。

人間はこれで荷物を増やしてしまうんですよね。何年後かに、収納が足りないわ~ なんて叫んでいないように気をつけよう。

生きていくために必要なものなんて、そう多くはないはず、、、

こういう時、西の魔女の生き方を思い出します。あの人の生活は、シンプルだけど満ち足りてた。

それを理想に、この先10年、20年、、、夢を見ながら。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-15 11:55 | 写真
白花曼珠沙華Ⅲ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1075037.jpg







これから。そう、これからこれから♪

連休は終わっちゃうけどね!(皆さん楽しんだ??)






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-11 10:10 | 写真
白花曼珠沙華Ⅱ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2031634.jpg







ブロガーさん達の所で、ちらほらお見かけする白花曼珠沙華。

幕山台の住宅地のまーんなかにある畑の際に発見!!! したはいいがその時カメラを持ってなくて

慌ててとりに帰って往復しちゃいました。

結婚式のブーケとして持ちたいくらい、可憐だなぁ。。。 赤い子の印象とはまるで違う。






久しぶりにカメラ女子生活に戻ったのはいいのですが、もうすぐ私、カメラ生活初めて丸2年たってしまうわけで

『私まだカメラはじめて一年目なんですよ~』とかいって自分の腕のなさを擁護することもできなくなってくるわけで

プレッシャー; 大いにプレッシャー;;

この写真も、実はトリミングしちゃったー とか 言えなくなる; ほんと言えなくなる;;;

良い物をいっぱい見て吸収して、撮るための情報を仕入れなきゃ。






たちまち明日も、白花曼珠沙華、続きます。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-10 20:19 | 写真
彼岸花*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17395094.jpg







今朝は、屋根からしたたる雨が、ベランダに放置されたままのビニールプールを打つ音で目が覚めました。

イメージは、トトロが大喜びした、傘に落ちるしずくの音。

でももっともっと、静かで冷たい音でした。 秋ですね、、、






昨日頑張るって宣言した事をいいことに、今日は珍しく雨の中を散歩してきました。

これおうちCafeブログのつもりなんですが、あーんまり気にせずに、色々UPしていくことにします。

彼岸花は、お彼岸の頃に咲き切れずに、今見頃ですね。






d0175736_17533747.jpg







おにゅーのブーツで歩いてみたら、まだ慣れないそのぎこちなさが、頼りないような楽しいような

でも、その靴で最初に歩いた場所が、田んぼのあぜ道ってどうなん?すこぶる私らしい。。。






今日はこのあと、おいしいもの大好きな福山女の会『グータン♀福山』in IMAGAWAYA に行ってきまーす。

ツイッターから波及したオフ会です。

お好み焼き&たこパだそうな♪ 来月は府中焼きで、12月の忘年会はサンタルーチェだって♪

楽しんできまーす。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-08 18:12 | 写真
ゴルゴンゾーラのペンネッテ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17313290.jpg







ゴルゴンゾーラの生はあまり好きじゃないけど、加熱するととたんにマイルドに。

炒めたにんにくに、生クリームとゴルゴンゾラにブラックペッパーで。

ゴルゴンゾーラを買いに行った際、ゴルゴンゾーラ・ピカンテと、ゴルゴンゾーラ・ドルチェという2種類の物があって

帰って調べてみたところ、青カビが多く辛味の強いものはピカンテ

クリーミーでほんのりとミルクの甘味の残っているものがドルチェ なんだそうです\(~o~)/

チーズ大好き主人が大喜び、でも部屋中、にんにくとチーズの香りがすごいです。笑

今日は夜から、明日のためのベーグル作りにはげみます。






ここ最近ブログから離れていて、最近とても寂しくなってきました。

ブログから離れてるってこと=写真からも離れている ので

どう撮っていいのか、今回もよくわからんかった。笑 引っ越しの準備のために机とか片付けてるし。

あ、今月中に引っ越します。(でも、鳥取に帰る前に、頑張って粘って、主人の実家に居座ろうかとも思ってます。






工務店が代わったことで、何名かの方にはご心配をおかけしました。ありがとうございます。

変えて正解だよと皆にもはげまされ、落ちていたテンションがまた上がって来ました。笑

外観が前よりずっと好みなので、あの家で生活することを妄想して、ここからの半年を乗り切ります。笑






そして、写真もまた頑張ろう。そーだ、早起きとダイエットも頑張ろう。

言うだけだけどね。。。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-07 18:16 | お料理
Plesents*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11404544.jpg







義姉は、誕生日に花だなんて、ぜんっぜん欲しくないらしいです。

私は大好きなので、最近お花をもらうことが多くなりました。






d0175736_1147620.jpg







ちなみに、この葉脈とかすき。笑






d0175736_11494030.jpg







友達からも花束をいただきました♪






d0175736_11541134.jpg







ありがといりちゃん♪ 2割増しに写ってるけど一応隠しとくね。笑






d0175736_12312762.jpg







今日はおいしいご飯をたべさせてくれるそうです^^♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-09-25 12:32 | 日々のこと