タグ:日々雑感 ( 41 ) タグの人気記事
あれから1週間を経て
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15482648.jpg







東北地方太平洋沖地震から、もう1週間をすぎ、10日をむかえようとしています。

被災地の方々に、心からお見舞い申し上げます。

私の写真では、皆様を励ますような写真もなく、ほほえましいような写真もなく

だんまりしてたんですが、今日は駄作ですが、花の写真を一枚。




春は必ず来ると信じています。祈っています。amen.




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yucococo | 2011-03-20 15:58 | その他
明けましておめでとうございます♪
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1923273.jpg





新年?もちろん家に缶詰でした。 それでも、車の中に24時間缶詰めにされるよりずっとましです。

なんだかんだ雪景色も、普段おがめるものじゃないから、とても良い時間を過ごしました。




気づけばもう4日。でもまだ4日。。。




最近PEN EP-2が欲しくてたまりません。お友達に相談して、パンケーキにすることにした。笑

いつの間にかGetしてたら、鼻で笑ってやってください。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yucococo | 2011-01-04 21:10 | 写真
おだんごさん
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15564675.jpg





鳥取は、今まさに大雪です。

昨晩積ったのではなくて、今朝から昼過ぎにかけてバッチリ積りました。

そんななか、生れて2、3度目となる、大雪の中の散歩。

足に、いっぱいの雪団子が。。。




d0175736_15575663.jpg






こんな経験、生れてはじめてだよね。笑




d0175736_1604836.jpg






おつかれさまー^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-31 16:02 | ワンコ
紅茶のパンナコッタ
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15523592.jpg





一体、何度作ったかわからない、私のヘビロテメニュー。

決め手はやっぱり、生クリームは鍋を火からおろしてから入れることかな。

【覚書】生クリーム200ml 牛乳150ml ゼラチン7g 紅茶葉大さじ1




写真の話をすると、お料理写真のセオリーは、逆光で、50mm~の画角で

ゆがまないように、おいしく見える様に撮るんだけども、今日は斜光で。

実家には即席レフ板がないから、逆光にすると影が強すぎて強すぎて。

こんな寒い時期、実家の庭にもミントは健在なので、ありがたいです♪




d0175736_15503440.jpg





そして、器の下にひいているレース、最近私がはまっている鍵編み♪

夢中で編むとめんどくさい事も忘れるから良い暇つぶしに♪(というか、他の事考えてると間違えるし)

まだまだ練習の段階ですが、春までにはバリバリ編めるようになって

おうちCafeグッズとして揃えたいですわ(*´∇`*)




これが年内最後の記事と決めたわけではないですが

なんとも今年一年の私は、優柔不断だったなぁ。

自分がしんどいことは断る勇気をもと。そうじゃないと持病がどんどん悪化するし...

ただ、断る理由が基本的にないから(仕事してるわけでもないし)

断り上手になろう。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-27 17:06 | お菓子
鳥取 白兎海岸
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_3163019.jpg





因幡の白ウサギで有名な、白兎海岸です。

諸説色々あるようですが、写真に写っている小島(岩)が、白ウサギが住んでいたとされる島のひとつ。

来年は卯年ということで、この近くにある 白兎神社は、12年に一回、もてはやされるそう。

この海岸、夏は海水浴客でいっぱいですが、地元ピーポーの私は穴場で泳ぐので

歩いたのは実に何年ぶり!? 10年以上ぶりじゃないでしょうか。

寒中水泳を楽しむアシカ(サーファー)が、沢山いました。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-21 03:28 | 写真
朝起きたら
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1948777.jpg






母さん、ストーブつけるなってことですか?笑




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-20 19:49 | 日々のこと
鳥取市 Cafe Haiv
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_0401977.jpg





友達と2人、鳥取の夜Cafe。前菜の盛り合わせ。

ISO3200 かつ、F1.4 で、コレ。 相当暗かったな(笑)と。

でも意外と頑張ってるじゃん3200。




d0175736_0423830.jpg





このイカがおいしかった。

もうすこし大きなイカで、イカ飯をいつかつくりたいと思いつつ、未だにつくれてないです。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ


▼ and more... ▼
[PR]
by yucococo | 2010-12-20 00:51 | Cafe & お店
もらいもの
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_22534576.jpg





久しぶりに、おうちフラッシュ撮影。

フラッシュ部分には、真っ白なハンカチをかぶせて、レンズの下で端っこを結んで固定。

ちょっと怪しいカメラに。笑 でも、イイ感じの光♪


これ、祖父母からもらったんだけど、はたして私は飲めるのか?




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-18 17:59 | 飲み物
雪まってまーす
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_21331535.jpg





今夜は降る、今夜は降る、という天気予報。

私もサンタさんも、雪まってまーす!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-17 21:36 | 写真
これが美味しくて仕方ない
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1332477.jpg





コクうま、甘辛~♡




d0175736_1332369.jpg





デブノ元...(-_-;)




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-16 13:33 | 日々のこと