タグ:備後情報 ( 21 ) タグの人気記事
福山市霞町 Cucina Chitose (クッチーナ チトセ)でランチ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15281658.jpg







福山市中央公園の近く、Cucina Chitose Italian bar (クッチーナ チトセ イタリアン バール)さんの

ランチにお邪魔してきました♪

すぐ近くには ERBA さんもありますよね。ERBAには行ったことないので比較はできませんが

↓前菜などなどのプレート↓






d0175736_15342375.jpg







d0175736_15472765.jpg

d0175736_15371996.jpg







パンにサラダにキッシュにスープに、えび、ウインナーとお豆腐、お魚のフライなんかの小料理が色々♪






そして、メインのピッツァとパスタ!と言いたいところですが、食事に夢中でパスタの写真を撮り忘れ。爆






d0175736_1553275.jpg







ベーコンとフレッシュトマトとモッツァレラのピザですが、私、これツボ♥

クリスピー生地にのった、チーズ!!! がとてもおいしかった♥ また食べたい♥






パスタは、パンチェッタとキャベツとドライトマト、オリーブパスタを食べたのですが

ガーリックが効いてて、デート前では困るけど、デートならお互いに臭くなりましょう♪でした。笑






そしてごめんなさい、久々のお残しをしてしまいました。給食のおばちゃんに怒られそうです。爆

いつもよりボリューミーだったのか、おいしかったのに、ごめんなさいでした。

そして、ここはとても接客がいいです。気配り行きとどいてて、くつろげました。






d0175736_1682850.jpg







今度は夜に行ってみたい感じです*













Cucina Chitose Italian bar(クッチーナ チトセ イタリアン バール)


広島県福山市霞町1-6-15
TEL:084-922-5038
OPEN:11:30~14:30(L.O.14:00) ランチ 14:30~17:30 カフェ 17:30~23:00(L.O.22:30)ディナー
CLOSE:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
駐車場:4Pあり
備考:ポイントカードあり☆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-24 16:17 | Cafe & お店
福山市南蔵王町 『シューポッポ』 でランチ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_14152219.jpg







テイクアウトで最近特にお世話になっているシューポッポさん♪

ランチに行ってきました♪

写真は前菜のサラダ! と、ちっちゃなかぼちゃスープ。

紫キャベツ、オクラ、ニンジン、オレンジ、マスカット、ブロッコリー、トマト、

変わり種は、ドラゴンフルーツ と、 蓮芋。オレンジとバルサミコのソースでした。






d0175736_14511194.jpg




冷たいかぼちゃのスープには

黒米(?)が味と見た目のアクセントにしてあり

香ばしくて、カリカリで私はツボ。

普段ブラックペッパーかパセリしか思い浮かびませんが

こんな手もあるのか、という感じ。











c0190048_14162340.jpg







メインはパスタ。トマト系とクリーム系の2種類から選べます。

今日、私はトマトを選択。豚しゃぶ肉となすとトマトのパスタ(こんな感じの名前だったと思う)

パスタは、細め。カッペリーニ?フェデリーニ?(食べなれないのでわからなかった)

で、一緒に行った友達はクリームをw

お互いに味見し合いましたが、どっちもおいし~~~♥

濃厚な感じが私の好み♥

で、パンじゃなくて、シュー皮が一個ぶん一緒についてました♥

ちょこんっ、としてて可愛いですね、さすがシューとプリンの専門店

パン以外のものがでてきたのは初めてです。笑






実は、ここのオーナーさんと、一緒に行った友達が知り合いで

お友達サービス、テイクアウトのプリンとゼリーを一個ずつ、食後にもらってしまいました。笑

オーナー、昔はホテルで働いてた方で、もともとは某雑貨店2Fのカフェにおられた人。

夢のお店をOpenされたんですね~♪

お値段、880円なり~♪ 軽めなので、女性同士向き♪です。






c0190048_14164560.jpg







オレンジゼリーと、マンゴープリン!!!!

とろける、うまままま~~~♪♪♪






ここでテイクアウトしたのはシューだけだったけど、これで一気にここのプリンのファンになりました。笑

持つべきものは友達ですw(え?いやしいって?まさか~






盛りつけやら、ちょっとした工夫、やっぱ外で食べてると勉強になりますねっ。。。

そんなにコストかかってないのに、おしゃれにみせる魔法、みたいな。。。

楽しく、おいしく、でした^^

カウンター席ではお料理の様子が見えますし、個室もありました。

行きたい、っておっしゃってたkanonさん、おいしかったよ~♪






PS、その後3時のスタバババ。






c0190048_14165648.jpg







季節限定おいしかったよ!

なぽごちそうさま






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-04 15:25 | Cafe & お店
福山市木之庄 『OSTERIA La Fonte(オステリア・ラ・フォンテ)』
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1742245.jpg







写真に虹のゴースト。ちょっといいことでもあるかな?






d0175736_177212.jpg






今日は、前回の ドルセ スイーツオフ に引き続き

木之庄の ラフォンテ さんにて、女子オフがありました♪

1Fは普通のフロアですが、今回は2Fを貸し切りに*









d0175736_17235257.jpg




おいしそうな、笑 パスタがたくさん飾ってある、広々としたフロアです*

こういうものは、必ず撮影したくなります*













まずは、前菜。パンも一緒にでてきました。苦味が効いてて私のタイプのサラダ☆






d0175736_17272482.jpg







そして、パスタ。 多分私は、きのこと鮭のクリームパスタ。、じゃなくてツナでしたw






d0175736_17324180.jpg







そしてデザート。私はティラミス。

多分手作り?でおいしかった♥ けど、私はもっとスムースな方がすきかな~






d0175736_1743778.jpg







そして、他の方のデザートも写させてもらって

ももとぶどうのコンポートと、ブリュレ♪






d0175736_17435679.jpg


d0175736_17494644.jpg







↑ せっかくのカリカリが写ってませんが^^;

コンポートの上にのっかってるのは、ミントがよく効いてたらしいですよっ☆






ワンドリンクついて、1400円♪ 会場を提供してくださったラフォンテ様、ありがとうございました~♪






本日は前回と違って、女性だけの会でしたし、貸切でしたので

乳がん検診の話やら、恋の話やら、女性らしい話で盛り上がりました。笑

こうやって、いろんなこと喋る時間が、女性には必要なんですよね~(^_-)-☆

わかるわかる、そうだよね、って方多数だと思いますが

男性には、この気持ちわかりませんよね~。笑

帰ったら主人は爆睡してましたが、写真をみたら、俺も行きたかった、と。

これは完全に食い気優先の方で。






コスプレしたら入れてあげたよ~ といったら、さすがに遠慮していました。笑






ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

ご一緒させていただいた方の、オフ会記事は下記参照♪






福山・備後INFORMATION

Tomoko's Thoughts & E-channel







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-01 18:03 | Cafe & お店
福山市春日町 『CACCIATORA』(カチャトラ) へ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1043678.jpg







メインストリートから少し入ったところにある、素敵な洋食屋さん♪

昨日、海に行く前の、プチ女子会でした♪






センスの良い雑貨が並ぶ、かわいい店内♪






d0175736_10194966.jpg

d0175736_10201250.jpg







私は週替わりランチ、友達はきまぐれカレーランチをたのみました*






両方についてくる、前菜のサラダとじゃがいもの冷製スープ






d0175736_10224314.jpg

d0175736_1023679.jpg







スープ、濃厚でおいしい♪ 器もかわいい♪






そして、私のメイン、ハンバーグフレッシュトマトソース & ヤズのポアレ 赤玉ねぎときゅうりのピクルスソース






d0175736_1028586.jpg

d0175736_1029571.jpg







トマトは、店内でも売られていた、笠岡干拓のアイコ。フルーツな感覚、フレッシュで甘くておいしい♪

お魚の方のソースのお味は、とてもスパイシー♪ お魚の焼き加減ばっちりで、ソースとよく合う♪






あ、パンはおかわり自由と言われました♪ バケットです♪






d0175736_1047384.jpg







友達が頼んだカレーはこんな感じ♪






d0175736_1046990.jpg

d0175736_1035543.jpg







ライスとカレーは別々に出てきました♪ ごはんにレーズンとパセリのってます♪

オシャレやね~。。。






そして食後のドリンク






d0175736_1049319.jpg







アイスティーストレート。紅茶おいしかった~~。

コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。






これだけしっかり食べて980円、パンおかわりしなくても満腹でした♥

し~あ~わ~せ~♥♥♥






ハーブやスパイスを使った洋食が大好きな私は、このお店、ツボです\(≧ω≦)/

ただ、あれね、スパイスが苦手な男性陣には向かないかも。うちの主人なんかはダメかも。

大人の女性向けですね^^♪ 私が行った時も、店内は20代から40代くらいまでの女性が100%でした。笑






あと、テラス席があって、私の知り合いの女性は、子どもをつれてこのテラス席をよく利用するのだとか






d0175736_1112269.jpg







夏派暑いかもねん(*^_^*)






はぁ♥ 満足満足♪ また必ずいきまーす♪













キッチンCACCIATORA(カチャトラ)


福山市春日町5丁目2-44
TEL:084-941-5758(ランチ予約11:30のみ可
OPEN:11:30~15:00 18:00~22:00
CLOSE:木曜日・第4水曜日のDINNER
駐車場:店舗の前に8P程あり







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-27 11:10 | Cafe & お店
内海 クレセントビーチへ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_23325773.jpg







今度は先に言っておきますが、私ではありません。爆

島根から遊びに来てくれている友達です♪

夏だ!!

海だ!!

青春だーーーー!!!! を合言葉に、、、、







d0175736_23374757.jpg







おしげもなくポージングしてくれるので、感謝感謝♪






d0175736_23404747.jpg







↑ちなみに、彼氏命 なのだそう。笑






はいはい、後ろ姿もかわいいよ~ww






d0175736_23421148.jpg







うんうん、かわいいよ~♪






d0175736_23472246.jpg







ま、これ以上のセクシーショットはひかえさせていただいてwww






生まれ育った山陰の海ほど綺麗じゃないけど

少し冷たくて、気持ちのいい海と、撮影を満喫した私でした♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-26 23:50 | おでかけ
福山市伊勢丘の雑貨屋 『muguet』 さんちへ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18252783.jpg







気になっていた雑貨屋さん、muguetさんちに行ってきました♪

手作り石鹸を作っている、SLOWさんの石鹸を求めて♪






d0175736_18303418.jpg
東部図書館裏の、伊勢丘の住宅街、えぇ!?こんなとこに雑貨屋さんあるの!?な所に、あった!!

駐車場、1台あります^^ (場所さえ覚えれば、東部図書館に駐車して・・・・なんちゃって。笑






なんか、わくわくしちゃう外からの店内*






d0175736_18313349.jpg







入ったら、美人なオーナーさんが、ご自身の作品の制作中で、お茶をだしてもらっちゃって、笑

所狭しとおいてある、フランスアンティーク系な雑貨たちにほれぼれ~♥






d0175736_1834676.jpg

d0175736_18343294.jpg

d0175736_1835139.jpg
d0175736_18352739.jpg
d0175736_18353815.jpg







いろんな作家さんの作品もいっぱいあるみたい。

そして、おめあてみっけ!!!






d0175736_18371184.jpg







いや~♥かわいすぎるわ♥ ラッピングも♥






d0175736_1838466.jpg







ラッピングの資格を持っておられるんだって。

そんな資格あるの!?みたいな。 私も勉強しようかな~。

夏に人気の、クール系の石鹸は、人気で売り切れてて、私はラベンダーの石鹸と、エッフェルろうそくを購入。

友達の誕生日のために、ローズヒップと、ラベンダー、ゆずはちみつを購入♪

オーナーさんがしてくれた、プレゼント用のラッピング、超かわいかったんだけど

それは友達のお誕生日のお楽しみ、ということで後日です♪






あー、ムダにかわいいを連呼しまくって帰って来た気がします。

だってかわいかったんだもーん。






ブログさぼってないで、頑張って更新しよっかなー!

muguetの詳しい情報は↓↓













muguet


福山市伊勢丘6-9-12
OPEN:平日12:00~19:00 土日祝12:00~18:00
定休日:月火水(随時定休日ありHPにて要確認)
TEL:084-947-1311
HP: http://muguet-soi.petit.cc/
MAIL :oyamateruteru@yahoo.co.jp







: おまけ :

真夏のバイブルスタディー、元気いっぱいな子どもたち♪

これが終わった後雑貨屋さんに寄ったんだよね~






d0175736_19132179.jpg
▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-22 19:02 | Cafe & お店
福山市青葉台『Pain Tentant 』パンタンタンさんへ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_20385495.jpg







ご近所のパン屋さんです。フランスパンを得意としておられるので、バケットを買いに行きました♪






d0175736_20395156.jpg







あったあった、ちょうどいい大きさのバケット♪ 180円♪

バケットの手間暇を考えると、やっぱ買った方がおいしいと思えるひと品ですよね^^;

でも私はいつか、自分でバリバリつくれるようになるぞー!!!

目指せビビアンさんww






d0175736_20424710.jpg







パンの種類が豊富です^^

米がなかったので、圧力なべで簡単うまい!♪ ビーフシチューと食べました♪ 

夜写真でもうしわけないー。 ごちそうさま♪






d0175736_20435970.jpg

[PR]
by yucococo | 2010-07-20 20:46 | Cafe & お店
緑町ドルセでスイーツオフ会*
Thank you for coming to see my blog ★


d0175736_1894245.jpg







初、オフ会というものに参加!

ひとみしりの私、どうなるかと思ったけど楽しかったー\(≧ω≦)/

ほんで、家に帰ってきて、撮った写真をモニターで確認したら

上にあった電球の色かぶりがはげしくて、じょぼぼーん・・・・( ̄‥ ̄) = =3

いいよいいよ、そんなことくらい・・・・・爆






しっとりドルセロール(これはドルセさんちで買えるロールケーキ






d0175736_1812448.jpg







こういうシンプルなものって、プロがつくるとおいしいんよね~;

スポンジとかクリームとか、バランスとか?






そして、オフ会限定スイーツ2品













↑これめっちゃおいしかったー\(≧o≦)/

私が大好きな、ベリー系、クリーム、ゼリー!!!

最初食べた時、ハーブの味?と思ったソースは、バラが入ったソースでした。

バラの町福山の、バラスイーツ(^^ゞ

凍らせたソースを、ゼラチン質のものにつつんで、それが溶けて

フォークを入れるととろーりとソースが出てくる仕掛けなんですって。スゴーイ!!!













これも、フロランタン大好きなので、めちゃヒットなスイーツでした!!!

あたたかいうちに食べてください言われたのに、お腹一杯で、食べ始めた頃にはぬるくなってた。笑

ごめんなさーい\(^^;)/






3品 + 飲みもの3杯いただいて、1500円♪

今日は、企画してくださった方々、スイーツをつくって下さったお店のかたがた

お話をいっしょにしてくださった皆様、本当にたのしくおいしい時間をありがとうございました\(*T▽T*)/

フランス菓子工房 ドルセのHPはコチラ。








さて、主人が遊びに行ったので、私も友達の家へ・・・♥






※ いつもみてくださっている皆様、皆様のところに遊びに行けてなくてごめんなさい。

コンスタンスに更新できてないのでランキングもはずしてます。

コソーリ夜中にでも、遊びに行きますm(__)m ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by yucococo | 2010-07-18 18:33 | Cafe & お店
夏なので 西洋居酒屋 『夢の助』で、生搾りカクテル♪
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2252268.jpg







えへへ(*^_^*) 昨日は久しぶりのGirls飲みに、テンションMAXでございました♪

あぁ、過ぎて行った七夕・・・






d0175736_229793.jpg






じとじと 汗ばむ 夏の夜 は シャンペン片手に♥

チーズフォンデュ はいかがですか!




うふふ、これもいいですね~♥

しかし、1店目でしたので、とりあえず前菜を♪





















小エビとアボカドのサラダ カリカリバケット添え






d0175736_22243376.jpg







↑友達のオススメでしたが、めちゃうまでした*






お酒は、生搾りピーチのベリーニと、メロンとラムのフローズンカクテル*






d0175736_22305671.jpg







このあと2、3件回ってすごいことになってますので、これ以上の記事はさしひかえます。






冗談よ。笑






『SHINJI』さんち






d0175736_22361248.jpg







たのしかった♪ 

なぽへ> また1年後に行きましょう♪笑






: おまけ :

d0175736_22423896.jpg







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-08 22:42 | Cafe & お店
おそば!?*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17385929.jpg







今日はさわやか暑い広島県福山市です。あ~あぢ~

お昼に、ざるそばでも食べようと思いまして。






これ、こだわりのざるそばなんですよ~♪ 特に、麺がね♪






d0175736_17412284.jpg







さて、おはしでおはしで・・・・♪






d0175736_17421945.jpg







!?!?!?!?!?!?






d0175736_17425358.jpg







実はこれ、おそばそっくりモンブラ~ン♪






d0175736_1746038.jpg







ちゃんと皆さん、だまされました?






ノリに見せかけた、チョコだよ。






d0175736_17443690.jpg







福山ではかなり有名な、虎屋 さんちの、そっくりスイーツなのです。

結構甘めだったけど、おいしくいただきました♪






このほかにも、お好み焼きとかたこやきそっくりスイーツがあります♪

旬のそっくりスイーツとしては、うな重そっくりのミルフィーユがあるんだって♪

食べてみたいかも~♪♪






今日、なんで私がこれを持っているかといいますと、自分で購入したわけではございません。

実は、実はですね、マイホームの土地がほぼ決まりまして\(≧ω≦)/

ほんで、工務店もほぼ決まっておりまして\(≧ω≦)/

今日、その工務店、なごみの工房 さんの所に、その工房さんと知り合いの方とおじゃましたら

その方のために用意されていたおみやげを、私がもらってしまった、という。笑 あは♪






昨年の秋に、別の工務店さんから独立した社長さんなのですが

その、元工務店にて、新工務店のチームで施工したおうちが、私の知り合いのお家で

ともかく、コストパフォーマンス、デザイン、センス、洗練されて、垢抜けたもので

すっかり惚れこんでしまったのです。

(と、いっても、間取りを考えたのは知り合いなんですけどね。フラワーアレンジメントの先生なので、この人のセンスも垢抜けています。

若いのをいいことに、この人たちに頼りまくってます。笑






ほんで、今日色々とお話して来て、とりあえず、かなり無理な総資金を告げて

●●●●万ですか! ん~燃えてきましたね。!! といわれて(もちろん少ないという意味で

ぶはは^m^♪ 来週の火曜に、施工物件を2件回ることになりました♪

相性があるので、どうだった?と後で聞かれましたが

もうほぼ決定で、信頼してなごみさんに頼みたいです^^ とても誠実かつ、熱い社長さんでした♪






普通、色々回って、時間がかかるものなのでしょうが

土地もぱぱっと決めてしまって(不動産探し始めてから2週間

若いって、多分、向う見ずなんですよね。苦笑

でもわたくし、止まりませんよ♪笑






皆様から見たら、いやいやいや、ちょっと待って、^^; と思っても

どうか暖かく見守ってください。笑






忙しくなるけど、一番楽しい時期よ~^m^ と周りに言われ

興奮冷めやらぬ私です。

主人はほとんど口出ししないので、とっても嬉しいわ~爆






あ、とうとう、エキサイトも広告がつきましたね。

アドバンス、悩み中ですが・・・・多分、しないかな^^;

皆さん、どうするのかな??






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-01 18:20 | Cafe & お店