タグ:パスタ ( 7 ) タグの人気記事
鳥取市 Cafe Cpain
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18424815.jpg





d0175736_1843785.jpg





d0175736_18431936.jpg





鳥取もまだまだ頑張ってるんです。涙

マリアージュフレールの紅茶&illyのコーヒーを出すお店なんですって。

と、いうことで別注で紅茶を注文。




実に4年ぶりに会った友達と談笑。私たちが談笑している間に、隣のテーブルの人は

3組かわりました。笑

鳥取は、ランチ営業が採算があわないから、ランチ営業をとりやめるCafeレストランが増えているそうです。

あぁ、なんて田舎...  でも頑張れ!!




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-29 19:05 | Cafe & お店
Twitterオフ in サンタルーチェ 女子会ランチ♪ oishii
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_23371697.jpg

d0175736_152268.jpg





本日は、Twitterで知り合った女子の会の忘年会!

IN 福山市緑町のサンタルーチェさん!でした!!

この場所が決まってから、私は本当に楽しみにしていたのだ。笑

サンタルーチェの店長さんはTwitter上におられて

店長のサービス! パルマ産の生ハム!大皿2皿分も!




d0175736_2342426.jpg







骨に近い部分で、ついさっき切り落としたばかりです!との説明!

食べてみると、日本の生ハムに比べて、味はマイルドで塩辛くなく、脂身の部分は少し甘みを感じるようで

でもべっとりせずに、あっさり! 熟成された生ハムからは、ナッツの豊かな香りまでする!!

もう絶品です!!

お昼のランチでは普通、生ハムとパニーニのセットじゃないと食べられないんだっ!

パスタランチと一緒にいただけるなんて、贅沢贅沢! サイコー♪




そして今日は、特別に、パスタ2種類をハーフサイズで両方いただける企画になってて









右は、あみエビのペペロンチーノ!辛味がきいてて、しっかり大人味!!

左は、自家製、鶏のせせりのスモークのカルボナーラ!!




d0175736_130398.jpg





これがもう私のツボで、とてもスモーキーでドライな感じが

濃厚なカルボナーラとマッチしてて、癖になる味!!!!

カルボナーラといえば、普通ベーコンを使って、家庭でできる簡単な料理で

Cafeランチレベルだと、わざわざお店で食べるなんて、? な私ですが

これはまたここで食べたいな!!! 週替わりのメニューかな?笑

あ、あとパンもおいしかった(*´∇`*)




そして最後は、ドルチェ4種盛り♪



d0175736_1222053.jpg




マチェドニアと濃厚かぼちゃプリンと、アールグレイのミルクティーシフォンと

本日の自家製アイス、キャラメルチョコチップ!

この自家製アイス、キャラメルがビターで、味がびしっと締まった大人味!!!

皆夢中になって食べる感じ。笑




あー、ゆっくり紅茶を飲んで、ほっと一息 だいまんぞくー♡!!!

さすがリストランテ真田の2号店♪ 素敵ランチでした~♡




ご一緒したayakaさんのブログはコチラ

皆様楽しい時間をありがとうございました~~♪♪

サービスしてもらってばっかりで、サンタルーチェさんありがとうございました~♡









サンタ・ルーチェ

広島県福山市松浜町3-7-42 2F
TEL:084-921-6755
OPEN:ランチ11:30-14:30 カフェ14:30-16:00(LO 15:30)ディナー18:00-22:00(LO 21:00)
CLOSE:水曜日
駐車場:あり
HP:http://www.facior.jp/restaurant.html





にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-12 22:43 | Cafe & お店
ゴルゴンゾーラのペンネッテ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17313290.jpg







ゴルゴンゾーラの生はあまり好きじゃないけど、加熱するととたんにマイルドに。

炒めたにんにくに、生クリームとゴルゴンゾラにブラックペッパーで。

ゴルゴンゾーラを買いに行った際、ゴルゴンゾーラ・ピカンテと、ゴルゴンゾーラ・ドルチェという2種類の物があって

帰って調べてみたところ、青カビが多く辛味の強いものはピカンテ

クリーミーでほんのりとミルクの甘味の残っているものがドルチェ なんだそうです\(~o~)/

チーズ大好き主人が大喜び、でも部屋中、にんにくとチーズの香りがすごいです。笑

今日は夜から、明日のためのベーグル作りにはげみます。






ここ最近ブログから離れていて、最近とても寂しくなってきました。

ブログから離れてるってこと=写真からも離れている ので

どう撮っていいのか、今回もよくわからんかった。笑 引っ越しの準備のために机とか片付けてるし。

あ、今月中に引っ越します。(でも、鳥取に帰る前に、頑張って粘って、主人の実家に居座ろうかとも思ってます。






工務店が代わったことで、何名かの方にはご心配をおかけしました。ありがとうございます。

変えて正解だよと皆にもはげまされ、落ちていたテンションがまた上がって来ました。笑

外観が前よりずっと好みなので、あの家で生活することを妄想して、ここからの半年を乗り切ります。笑






そして、写真もまた頑張ろう。そーだ、早起きとダイエットも頑張ろう。

言うだけだけどね。。。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-07 18:16 | お料理
福山市霞町 Cucina Chitose (クッチーナ チトセ)でランチ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15281658.jpg







福山市中央公園の近く、Cucina Chitose Italian bar (クッチーナ チトセ イタリアン バール)さんの

ランチにお邪魔してきました♪

すぐ近くには ERBA さんもありますよね。ERBAには行ったことないので比較はできませんが

↓前菜などなどのプレート↓






d0175736_15342375.jpg







d0175736_15472765.jpg

d0175736_15371996.jpg







パンにサラダにキッシュにスープに、えび、ウインナーとお豆腐、お魚のフライなんかの小料理が色々♪






そして、メインのピッツァとパスタ!と言いたいところですが、食事に夢中でパスタの写真を撮り忘れ。爆






d0175736_1553275.jpg







ベーコンとフレッシュトマトとモッツァレラのピザですが、私、これツボ♥

クリスピー生地にのった、チーズ!!! がとてもおいしかった♥ また食べたい♥






パスタは、パンチェッタとキャベツとドライトマト、オリーブパスタを食べたのですが

ガーリックが効いてて、デート前では困るけど、デートならお互いに臭くなりましょう♪でした。笑






そしてごめんなさい、久々のお残しをしてしまいました。給食のおばちゃんに怒られそうです。爆

いつもよりボリューミーだったのか、おいしかったのに、ごめんなさいでした。

そして、ここはとても接客がいいです。気配り行きとどいてて、くつろげました。






d0175736_1682850.jpg







今度は夜に行ってみたい感じです*













Cucina Chitose Italian bar(クッチーナ チトセ イタリアン バール)


広島県福山市霞町1-6-15
TEL:084-922-5038
OPEN:11:30~14:30(L.O.14:00) ランチ 14:30~17:30 カフェ 17:30~23:00(L.O.22:30)ディナー
CLOSE:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
駐車場:4Pあり
備考:ポイントカードあり☆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-24 16:17 | Cafe & お店
温玉のせ冷製生ハムカルボナーラ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1815943.jpg







冷製温玉カルボナーラ クックパッドのコンテストの、冷製パスタグランプリです♪

うまうまでした♪






d0175736_18515848.jpg







トローリ♪ ごちそうさま♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-22 18:53 | お料理
福山市南蔵王町 『シューポッポ』 でランチ*
Thank you for coming to see my blog ★

c0190048_14152219.jpg







テイクアウトで最近特にお世話になっているシューポッポさん♪

ランチに行ってきました♪

写真は前菜のサラダ! と、ちっちゃなかぼちゃスープ。

紫キャベツ、オクラ、ニンジン、オレンジ、マスカット、ブロッコリー、トマト、

変わり種は、ドラゴンフルーツ と、 蓮芋。オレンジとバルサミコのソースでした。






d0175736_14511194.jpg




冷たいかぼちゃのスープには

黒米(?)が味と見た目のアクセントにしてあり

香ばしくて、カリカリで私はツボ。

普段ブラックペッパーかパセリしか思い浮かびませんが

こんな手もあるのか、という感じ。











c0190048_14162340.jpg







メインはパスタ。トマト系とクリーム系の2種類から選べます。

今日、私はトマトを選択。豚しゃぶ肉となすとトマトのパスタ(こんな感じの名前だったと思う)

パスタは、細め。カッペリーニ?フェデリーニ?(食べなれないのでわからなかった)

で、一緒に行った友達はクリームをw

お互いに味見し合いましたが、どっちもおいし~~~♥

濃厚な感じが私の好み♥

で、パンじゃなくて、シュー皮が一個ぶん一緒についてました♥

ちょこんっ、としてて可愛いですね、さすがシューとプリンの専門店

パン以外のものがでてきたのは初めてです。笑






実は、ここのオーナーさんと、一緒に行った友達が知り合いで

お友達サービス、テイクアウトのプリンとゼリーを一個ずつ、食後にもらってしまいました。笑

オーナー、昔はホテルで働いてた方で、もともとは某雑貨店2Fのカフェにおられた人。

夢のお店をOpenされたんですね~♪

お値段、880円なり~♪ 軽めなので、女性同士向き♪です。






c0190048_14164560.jpg







オレンジゼリーと、マンゴープリン!!!!

とろける、うまままま~~~♪♪♪






ここでテイクアウトしたのはシューだけだったけど、これで一気にここのプリンのファンになりました。笑

持つべきものは友達ですw(え?いやしいって?まさか~






盛りつけやら、ちょっとした工夫、やっぱ外で食べてると勉強になりますねっ。。。

そんなにコストかかってないのに、おしゃれにみせる魔法、みたいな。。。

楽しく、おいしく、でした^^

カウンター席ではお料理の様子が見えますし、個室もありました。

行きたい、っておっしゃってたkanonさん、おいしかったよ~♪






PS、その後3時のスタバババ。






c0190048_14165648.jpg







季節限定おいしかったよ!

なぽごちそうさま






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-04 15:25 | Cafe & お店
福山市木之庄 『OSTERIA La Fonte(オステリア・ラ・フォンテ)』
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1742245.jpg







写真に虹のゴースト。ちょっといいことでもあるかな?






d0175736_177212.jpg






今日は、前回の ドルセ スイーツオフ に引き続き

木之庄の ラフォンテ さんにて、女子オフがありました♪

1Fは普通のフロアですが、今回は2Fを貸し切りに*









d0175736_17235257.jpg




おいしそうな、笑 パスタがたくさん飾ってある、広々としたフロアです*

こういうものは、必ず撮影したくなります*













まずは、前菜。パンも一緒にでてきました。苦味が効いてて私のタイプのサラダ☆






d0175736_17272482.jpg







そして、パスタ。 多分私は、きのこと鮭のクリームパスタ。、じゃなくてツナでしたw






d0175736_17324180.jpg







そしてデザート。私はティラミス。

多分手作り?でおいしかった♥ けど、私はもっとスムースな方がすきかな~






d0175736_1743778.jpg







そして、他の方のデザートも写させてもらって

ももとぶどうのコンポートと、ブリュレ♪






d0175736_17435679.jpg


d0175736_17494644.jpg







↑ せっかくのカリカリが写ってませんが^^;

コンポートの上にのっかってるのは、ミントがよく効いてたらしいですよっ☆






ワンドリンクついて、1400円♪ 会場を提供してくださったラフォンテ様、ありがとうございました~♪






本日は前回と違って、女性だけの会でしたし、貸切でしたので

乳がん検診の話やら、恋の話やら、女性らしい話で盛り上がりました。笑

こうやって、いろんなこと喋る時間が、女性には必要なんですよね~(^_-)-☆

わかるわかる、そうだよね、って方多数だと思いますが

男性には、この気持ちわかりませんよね~。笑

帰ったら主人は爆睡してましたが、写真をみたら、俺も行きたかった、と。

これは完全に食い気優先の方で。






コスプレしたら入れてあげたよ~ といったら、さすがに遠慮していました。笑






ご一緒させていただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました♪

ご一緒させていただいた方の、オフ会記事は下記参照♪






福山・備後INFORMATION

Tomoko's Thoughts & E-channel







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-01 18:03 | Cafe & お店