タグ:チーズ ( 9 ) タグの人気記事
長いもグラタン*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_13194935.jpg







パン粉でサクサクにするのがお気に入り。 そして、タバスコ必須♪






d0175736_1342465.jpg







長いもグラタンとはいえ、グラタンはなにいれてもOKな便利料理♪

私はこのザグザグ感が好きなのに、主人には不評。(涙

あ、ホワイトソースは、小麦粉じゃなくてコーンスターチで作ると、冷えても固まらないらしいですよ♪

お弁当に入れる時はそうするといいんだって♪

あ、今度は大量に残ってるカボチャグラタンにしようかな。。。 引っ越し前の食糧消費。爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-13 14:10 | お料理
ベーグルサンド* アボカド&生ハム&クリームチーズ
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_0115273.jpg







アボカド、大好きでごめんなさい。ベーグルも真面目に手作りいたしました。(噛みごたえ、成功♪)

通常のベーグルで、アボカド半量で2人分くらいになります。(残った半分は、レモン汁かけて種つきのままラップにくるんで冷蔵庫へin!!

以前TVで デヴィ夫人がアボカドダイエットなるものに挑戦して結構痩せていましたが

まぁ、ダイエットにはならなくても、高カロリーのアボカドを毎日食べたって、太る、というわけでもない感じみたいです。

↑私にとっては嬉しい限り。 好きなんだよねー。。。

明日は、のこりの半分がサラダかな。ちなみに、うちの主人はアボカド大嫌いなんだよね(^_^;)笑






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ

▼ and more...
[PR]
by yucococo | 2010-10-09 21:13 | パン
ゴルゴンゾーラのペンネッテ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17313290.jpg







ゴルゴンゾーラの生はあまり好きじゃないけど、加熱するととたんにマイルドに。

炒めたにんにくに、生クリームとゴルゴンゾラにブラックペッパーで。

ゴルゴンゾーラを買いに行った際、ゴルゴンゾーラ・ピカンテと、ゴルゴンゾーラ・ドルチェという2種類の物があって

帰って調べてみたところ、青カビが多く辛味の強いものはピカンテ

クリーミーでほんのりとミルクの甘味の残っているものがドルチェ なんだそうです\(~o~)/

チーズ大好き主人が大喜び、でも部屋中、にんにくとチーズの香りがすごいです。笑

今日は夜から、明日のためのベーグル作りにはげみます。






ここ最近ブログから離れていて、最近とても寂しくなってきました。

ブログから離れてるってこと=写真からも離れている ので

どう撮っていいのか、今回もよくわからんかった。笑 引っ越しの準備のために机とか片付けてるし。

あ、今月中に引っ越します。(でも、鳥取に帰る前に、頑張って粘って、主人の実家に居座ろうかとも思ってます。






工務店が代わったことで、何名かの方にはご心配をおかけしました。ありがとうございます。

変えて正解だよと皆にもはげまされ、落ちていたテンションがまた上がって来ました。笑

外観が前よりずっと好みなので、あの家で生活することを妄想して、ここからの半年を乗り切ります。笑






そして、写真もまた頑張ろう。そーだ、早起きとダイエットも頑張ろう。

言うだけだけどね。。。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-07 18:16 | お料理
福山市霞町 Cucina Chitose (クッチーナ チトセ)でランチ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15281658.jpg







福山市中央公園の近く、Cucina Chitose Italian bar (クッチーナ チトセ イタリアン バール)さんの

ランチにお邪魔してきました♪

すぐ近くには ERBA さんもありますよね。ERBAには行ったことないので比較はできませんが

↓前菜などなどのプレート↓






d0175736_15342375.jpg







d0175736_15472765.jpg

d0175736_15371996.jpg







パンにサラダにキッシュにスープに、えび、ウインナーとお豆腐、お魚のフライなんかの小料理が色々♪






そして、メインのピッツァとパスタ!と言いたいところですが、食事に夢中でパスタの写真を撮り忘れ。爆






d0175736_1553275.jpg







ベーコンとフレッシュトマトとモッツァレラのピザですが、私、これツボ♥

クリスピー生地にのった、チーズ!!! がとてもおいしかった♥ また食べたい♥






パスタは、パンチェッタとキャベツとドライトマト、オリーブパスタを食べたのですが

ガーリックが効いてて、デート前では困るけど、デートならお互いに臭くなりましょう♪でした。笑






そしてごめんなさい、久々のお残しをしてしまいました。給食のおばちゃんに怒られそうです。爆

いつもよりボリューミーだったのか、おいしかったのに、ごめんなさいでした。

そして、ここはとても接客がいいです。気配り行きとどいてて、くつろげました。






d0175736_1682850.jpg







今度は夜に行ってみたい感じです*













Cucina Chitose Italian bar(クッチーナ チトセ イタリアン バール)


広島県福山市霞町1-6-15
TEL:084-922-5038
OPEN:11:30~14:30(L.O.14:00) ランチ 14:30~17:30 カフェ 17:30~23:00(L.O.22:30)ディナー
CLOSE:火曜日(祝日の場合は翌水曜日)
駐車場:4Pあり
備考:ポイントカードあり☆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-24 16:17 | Cafe & お店
温玉のせ冷製生ハムカルボナーラ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1815943.jpg







冷製温玉カルボナーラ クックパッドのコンテストの、冷製パスタグランプリです♪

うまうまでした♪






d0175736_18515848.jpg







トローリ♪ ごちそうさま♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-22 18:53 | お料理
カマンベールと生ハムのお食事ワッフル*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1641380.jpg







できたてアツアツ、サクサクのワッフルに、とろけるカマンベールと生ハムを♥






d0175736_1645850.jpg







お食事用の、プレーンワッフルです。甘くはありません。

ごちそうさま♥






ところで先日私の住む福山市は有名になりました。

日本一暑くて、38.3℃!!!! 冷房弱で、30℃の室温、これが涼しく思える今日この頃。

あ、地盤調査の結果ですが、強固な地盤、ということで、ベタ基礎でオッケーでした~ヽ(=´▽`=)ノ

感謝♥






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-08-21 16:11 | お料理
マスカルポーネクリームとベリーのワッフルプレート*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15443514.jpg







今日はテラス席で、ゆ~くり、の~んびり。

楽しいことを考えながら♥ 笑

シフォンの要領で、卵白を別立てするワッフルが、今は一番おきにいり♪






d0175736_15482914.jpg







マスカルポーネと、生クリーム 1:1のクリームは

さっぱりしてるけどコクがあってうままままー♪

ベリー類が冷凍なのが残念だけど






小腹も満たされたし、夜まで頑張りますかー!!!!(何をw






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-28 15:51 | お菓子
トマトのプルマンで、ピザトースト*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2019115.jpg







レモン酵母60ml+α トマト水煮(水気を切って)100g オレガノ適量 で、一斤を*

30分焼いてから、チーンと鳴ったはずなのに、TVに夢中になってて気づかなかった~(-_-;)!!

というわけで、完全に腰折れしました。 気づいたときにはもう遅し。

いいけどね、腰折れくらい。 私、販売してるわけじゃないし。(逃






ほんで、今日はそれを、カマンベールでマルゲリータトーストにしましたン\(≧ω≦)/






d0175736_20233146.jpg







これが、おいしくないはずはないっ

トマトが香る~♥






d0175736_20235682.jpg







ひゃっぽ~\(≧ω≦)/ うまうま。(満

この型は、1斤でも、正方形の型じゃなくて長方形の型なので、一枚は小さい目です。

写真には1枚しか写ってないからって、1枚しか食べてないと勘違いしてはいけません。

私は大食です。 ばれないようにしてるだけ~(爆

チーズを食べきってしまうと、チーズ中毒の主人に怒られそうなので、残してあげましたよン。

早く帰って来ない場合は、なくなる可能性もありますが。(爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-26 20:33 | パン
マクビティは、タブルチーズケーキになりました*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_16593957.jpg







若干1名様に当てられました。笑

ベイクドと、レア、そしてダークチェリーのジャムのマーブル。マクビティは、土台となりました。

ジャムはうまうま、チップトリー♥






d0175736_1711088.jpg







もともと15cmの型で作ってあったレシピを目算して、容量を3/5量にしたのですが

ちょっと計算があまかったかな? ベイクドの部分が少し多い。






d0175736_1772146.jpg







でも、11cmのこの100均の型は、安いし、2人分の食べきりホールが焼けるので、とても重宝してます。

ベイクドの量をもうすこし減らして、今度は完璧な2層にしよっと♪






今日はね、元職場の人と久しぶりに会って、ごはんでした♪ つるべで♥

ごはん食べて、カラオケのキッズルームでねちゃったゆう君が可愛かった^^

その記事はまたのちほど♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-22 18:27 | お菓子