<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
いちじくと生ハムの前菜*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_16222797.jpg







完熟いちじくと、おいしい生ハムと、イタリアンパセリ(*´∇`*)

いちじくは今年最後になるかな? それとも実家に帰った時になってるかしら??






d0175736_16232610.jpg







生もの大好き(*゚▽゚*)笑

寒くなったので、ベランダのイタリアンパセリを、部屋に入れてあげようかな、って思ってます。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-29 16:25 | お料理
バターロールのシンプルサンド*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1645359.jpg







辛しマヨネーズたーーーっぷり。笑 何をかくそう、私、マヨラーです。笑

自家製マヨネーズってどうなんでしょうね?? おいしいのかな? はやくバーミックスほしい。。。






さて、2日ほど前から、ブログの背景を変えてみました。

tudu'uzu さんとこの、『春待ち』というタイトルの背景なのですが

まず、タイトルに びびびっ!!! そして、グラフィックを見て、がががっ!!!!!

一目で惚れこんでしまいました\(~o~)/ 何人かの方に、この背景、タイトルにあってて可愛いね、といってもらって、更にテンションUP☆w

少しずつ色が違う物や、大きさが2種類あるので少々迷ったのですが、しばらくこれに落ち着こうかなーっと。

ブログ全体も、少しシンプルになりました。

シンプル イズ ザ ベスト。

これでしばらく飽きずにやっていけれるかな???






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-21 16:58 | パン
バターロール*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_19301629.jpg







引っ越しすすみました! 引野町に移転いたしました!笑

義父さんと、義姉さんと暮してます。

義姉さんはお酒が大すき! 夜になると楽しく酔っ払います! でも、交通事故の後遺症で右半身不随なので

よっぱになってしちゃいけない事、それは、入浴です。(お風呂の事故って多いですからね)

だから義姉さんはいつも、お昼前にお風呂に入るのですが、どうやら私も

毎日一緒に入るようにとのご達し。笑 (ゆうこりん、一緒にお風呂はいろー♪、と。笑)

お昼前の入浴(勿論湯船につかる)が、すごーく清々しくて気持ちが良い今日この頃です。笑






そしてこのバターロールには初挑戦! といっても、バターがべとべとして面倒なところは、HBに任せちゃうんですけどもね~。

香ばしい香りと、バターの甘い香り♪ 良い出来!!!

明日の朝はこのパンでサンドやな~♪ シンプルにレタスとハムあたりがよさそう♪

ま、このバターロール、キッチンから遠く離れた2階の部屋でつくったんですけども。笑

個人的にはちょっとシュールだったけど、今度から2階が私たち夫婦の拠点でして♪

パン作りはキッチンじゃなくてもわりと簡単にできちゃうから、ここに住んでる半年間で腕磨けそうです♪

たちまち楽しみます(*^_^*)♪






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-20 19:49 | パン
秋の薔薇は 儚く 淡く
Thank you for coming to see my blog ★








でも 棘 があることを 忘れないでよね。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-20 00:01 | 写真
うちのチビ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_21465883.jpg







どてどて、もこもこ。笑






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-19 21:47 | ワンコ
キムチ美人本舗さんで無料キムチ配布イベント* 牛バラ丼*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2316653.jpg







ついつい、無料という言葉にひかれて行ってきちゃいました。笑

(15日金曜日に広島県福山市のキムチ美人本舗さんで行われたイベントです。)

この企画の趣旨は、「実際に食べてみないわからない」とよく言われるキムチを、もっと幅広いお客様にも味わっていただきたい! ということからみたい。

ですよね、だって私もキムチの好みがありますし。






キムチ美人本舗さんはそもそもブログをされていて、その頃から気にはなっていたのです。

なにやらとても良い材料で、一部商品をのぞくものは保存料無添加で、、、ってワードのひかれて。

夫婦そろってキムチ大好きですから(*゚▽゚*)






d0175736_23203262.jpg







色々種類があったものの、お店一押しの『ポギ・キムチ』の小パックと韓国海苔をもらってきました!

おいしいキムチなんだから、食べ方はなんとなく、お肉と一緒に生で、食べた。笑






d0175736_160126.jpg







牛バラ丼* 白髪ネギがぶっといのはおいといて、お肉も珍しく良いものを使用(゚m゚*)笑






d0175736_1605930.jpg







盛り付けているときから、普段食べている某キムチとは違った香りが、、、 もしやもしやこれは!!

辛い!結構辛い! 大人の味! でもうまい! お肉と合う! ヒーハー(≧m≦)みたいな。笑

うん、私も主人も、キムチの味付けに好みがあって、嫌いな味付けがあるのだけど、これおいしい!!

といいつつ、ヒハヒハしながら完食。笑 お腹一杯。 普段自分達は甘い物を食べていたんだと実感。

甘いのが好きなら多分、一枚目の写真の、キヨちゃんキムチ熟甘、とかがいいんだろうな。私はこの辛さ気にいったけど。






小パックで売ってくれてたら酸っぱくなる前に2人で食べきれるからいいね、と主人。そうだよね。

そして、売ってた物で特に気になったのが、広島地キムチ






d0175736_063977.jpg







牡蠣が有名すぎる広島県、某アサム●サキの牡蠣醤油は、本当に有名なわけで

広島の牡蠣ペーストの入ったキムチってどうよ!? 気になるよね!?(これをもらってくることもできたんだけど、むしろ買ってくるべきだった。






あとは、イカのお惣菜や、なにやら本格的なもの






d0175736_0211751.jpg

d0175736_0213697.jpg










































マッコリなんかのお酒類や、韓国海苔!






d0175736_023524.jpg


d0175736_0252518.jpg


d0175736_0265831.jpg







やはり、その辺では取り扱っていないような商品が多かったです。

今見たら不思議なマッコリもあるなぁ。






一緒に食べてた義父さんも気にいって、どこで買ったん?と言っていたが、場所を言っても、そんな所にキムチ屋あったんか?という感じ。













私は曙の地理には詳しくないので、当日よく地図を確認してから182号を下って、ローソンを右折、しまむらの先の信号を左折、で行ったけど

そしたら突如右手に、『こんな所にキムチ屋が!?』という感じでお店を発見。初めてでも普通に行けた。

ただ、曙町の近くならいいけど、キムチ買いに曙までは行けないわ、という人、そもそもキムチ美人本舗さんのキムチは

・ポギ・キムチお取り扱い先(広島県内)
「フレスタ」一部店舗
http://www.fresta.co.jp/company/shop/

「天満屋福山店」~「B1 ひとくち倶楽部」
http://www.tenmaya.co.jp/fukuyama/

「フレッシュパントリー白島店」
http://www.freshpantry.jp/


このあたりで販売してるんだって。私は一番近くのフレスタにあるだろうか?? ちなみに買いに行くのも面倒な人のために朗報。 通販してるよ♪笑






キムチ美人本舗


広島県福山市曙町5丁目-3-12
TEL:(084)981-5666
OPEN:9:00~16:00
定休日:日曜祝日
HP:http://kimchee.jp/







たちまち、近くのスーパーで探してみよ。それとも買いたいときに200円パック買いに行くかな?






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-19 16:13 | Cafe & お店
笠岡干拓風車*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11403768.jpg







秋の、すがすがしい空。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-18 11:43 | 写真
秋のしべ美人Ⅱ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11471092.jpg







今日でネダ切れ。 曇ってるけどお散歩いこっかなー。






主人が、自分で引っ越ししたい!なんていうものだから、今現在、引っ越しに齷齪中です。

何年も使わないようなものは、どうせ使わないから捨ててしまえばいいとわかっていても

なかなか捨てられない物があったり、また使うかな?と思ったり。

人間はこれで荷物を増やしてしまうんですよね。何年後かに、収納が足りないわ~ なんて叫んでいないように気をつけよう。

生きていくために必要なものなんて、そう多くはないはず、、、

こういう時、西の魔女の生き方を思い出します。あの人の生活は、シンプルだけど満ち足りてた。

それを理想に、この先10年、20年、、、夢を見ながら。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-15 11:55 | 写真
秋のしべ美人Ⅰ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1252105.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-14 12:57 | 写真
長いもグラタン*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_13194935.jpg







パン粉でサクサクにするのがお気に入り。 そして、タバスコ必須♪






d0175736_1342465.jpg







長いもグラタンとはいえ、グラタンはなにいれてもOKな便利料理♪

私はこのザグザグ感が好きなのに、主人には不評。(涙

あ、ホワイトソースは、小麦粉じゃなくてコーンスターチで作ると、冷えても固まらないらしいですよ♪

お弁当に入れる時はそうするといいんだって♪

あ、今度は大量に残ってるカボチャグラタンにしようかな。。。 引っ越し前の食糧消費。爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-13 14:10 | お料理