<   2010年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ざぐざぐラー油バーガーもどき*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18452976.jpg







今朝のバンズで、モスのバーガーもどきw♪

っぽいねっ☆ ってレベルですね。笑






今さら何ですが私、ほんのつい先日、はじめておかずラー油なるものを食べまして

今になってはまっちゃったの。






流行ってたの昔だから、今ならスーパーでも手に入るだろう、と思ったのが甘かった。

ともかく、近場のスーパーにはおいていないっ!

仕方ないから、つくりました。レシピ






カリカリはうまくいったけど、辛さがもうちょっとだったかな~。

今度は鷹の爪5本くらいいれるか。爆






ほんで、今朝のことなのですが、うちの子2匹が大喧嘩しまして

ララ(白くて小さい姉の方)の目の様子がおかしい、なんかいつもと違うめやにが

と、思ってよく確認したら、傷が入っているではありませんかっ!!!

びっくりして動物病院に駆け込み、目薬と飲み薬で治るよ、と言われ一安心

しかしっ!!!!

目薬と飲み薬と診療代合わせて4800え~ん、え~ん、え~ん。(;_;)/涙

こんなん毎日じゃ、生活していけんわーーーー!!!!






と、いうことで、2匹にはどや顔で、こっぴどくお説教しました。






モスにいくお金ないから、もどきをつくろ~ って思った時点で金欠だったのに

こりゃ給料日まで生きて行く自信ないべ~汗

ま、最後の方は雨水でしのぐという手も・・・・ あ、雨降らない夏だった・・・・;






で、お味の方なのですが、普通においしくて、主人も喜んでた。

と、いうことは、本物は、2、3回は食べたくなるお味なんだろな~~~~~。






d0175736_18575674.jpg









▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-31 18:59 | パン
すもも酵母でバンズ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_8175995.jpg







今朝はバンズが4つ焼けました。

昨日から仕込んだ、すもも酵母 のストレート法のバンズ。

このすもも酵母がものすごくおいしかったんだけど、その話はまた次で。






今日はハンバーガーします。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-31 08:13 | パン
犯人はお前だ!
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_713686.jpg







私の大事な香木、レモンバーベナを食い荒らしている犯人めっけ!

うまく隠れおって(~_~;)






こっちにはみのむしいるし。






d0175736_725632.jpg







ピンっ☆ って とばしてしまいました。爆

ごめんね~






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-31 07:03 | 日々のこと
今日のゴスペルフラ会でのひとコマ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18421632.jpg


















d0175736_18425414.jpg



















d0175736_18432060.jpg



















d0175736_18443576.jpg



















 。







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-30 18:46 | 日々のこと
ごろっとマンゴーのパンケーキ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2039299.jpg







昨日と代り映えしない写真でごめんなさい。

なんか愛想のないできばえだと思ったら、はちみつかけるの忘れてました。

いただく時にはかけて食べました♪^^








最近、粉ものにハマっているのには理由があって、こちらの本を借りたからなのです。

大好きなたかこさんのレシピ本ですが、これがまた、おいしそうな粉ものレシピが、カテゴリごとにわんさか。

最近は、ちゃちゃっとできちゃうお手軽おやつに首ったけです。笑






パンケーキといっても、本当にたくさんのレシピがあって、クックパッドでは 『笑顔までとろけるパンケーキ』 が有名だから

そちらも作ってみたことあるけど

笑顔までとろけるパンケーキが、本当に <とろける系> ならば

こちらは、<もちもち系>






どちらもおいしいけど、おいしさの秘密は、ホットケーキミックスで作るときにはあまり入れない

ヨーグルト なのかな~ なんて思っています。

私は毎回、無糖のカスピです。






d0175736_20465877.jpg







ちなみに、この写真、夜の7時頃に、自然光だけで撮りました。

設定が、ISO800 F4 の 1/1.5秒 当然三脚ですけど、あ~んなに暗くても、やっぱ自然光で撮るといいですね♪

蛍光灯下や、白熱球の下で撮るのはすごく苦手です>< うまくWBの調整ができません…






のっかってるのは、久々に見つけた冷凍マンゴーのダイスカットと、レモンバーベナです^^♪

このレモンバーベナ、最近虫に食べられるんだよねー(ToT)/

害虫駆除せねば。爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-29 21:01 | お菓子
ダージリン、セカンドフラッシュが飲みたい病
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_19505328.jpg







みなさん、紅茶はすきですか?

お茶のおいしい季節です。

特に、ダージリンのセカンドフラッシュが出回る時期。

この一年、お世話になる紅茶を選ばなきゃなので、気合入ります。爆

当然お茶は、農作物ですから、毎年毎年できが違います。

価格もかわってくるけど、それをブレンドして、常に同じくらいのクオリティーの茶葉を提供するのが

トワイニングやリプトン、マリアージュフレールなどの会社の、ブランダーさんの腕の見せ所です。

私は、ルピシア さんちから、茶園ごとの紅茶を買うことにしてます。

去年はシンブーリとピュッタボンから、一つづつ買って、どちらも気にいって飲み切りましたが

今年はフルーティーな方が気になっていて、マーガレッツホープも買おうかな、な~んて。






ちなみに、上のチャートで一番高いのが、25g2300円の、タルボ・ムーンストーンとキャッスルトン・ムーンライトです。

普通50g1000円以内の世界なんですけどね、たっかいな~。笑

ダージリンセカンドフラッシュっ! といえば、花のような可憐な香りと味 なので、そういうものが高いです。

でも多分、この二つから売り切れると思う。紅茶好きな人は、ほんと好きだね^^

ま、値段なりにおいしいので、どちらかを購入したいと思います。






d0175736_20194311.jpg
d0175736_20195386.jpg







福山市から一番近い店舗が、倉敷のイオンのなかにある店。

倉敷にあって、なぜ福山にできない!!!涙

クオカもできてほしい・・・・。






普段はネット注文するのですが、今回、100店舗OPEN記念で、DM会員に1000円分の商品券がくばられ

夫婦でDM会員の我が家では、2000円分の商品券が。

これ、店舗でしか使えないんですよね~。

あぁ、いつ倉敷行こうか・・・・ 他に倉敷に良い場所ないかな?

今日のひとりごとでした。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-28 20:21 | 飲み物
マスカルポーネクリームとベリーのワッフルプレート*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15443514.jpg







今日はテラス席で、ゆ~くり、の~んびり。

楽しいことを考えながら♥ 笑

シフォンの要領で、卵白を別立てするワッフルが、今は一番おきにいり♪






d0175736_15482914.jpg







マスカルポーネと、生クリーム 1:1のクリームは

さっぱりしてるけどコクがあってうままままー♪

ベリー類が冷凍なのが残念だけど






小腹も満たされたし、夜まで頑張りますかー!!!!(何をw






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-28 15:51 | お菓子
福山市春日町 『CACCIATORA』(カチャトラ) へ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1043678.jpg







メインストリートから少し入ったところにある、素敵な洋食屋さん♪

昨日、海に行く前の、プチ女子会でした♪






センスの良い雑貨が並ぶ、かわいい店内♪






d0175736_10194966.jpg

d0175736_10201250.jpg







私は週替わりランチ、友達はきまぐれカレーランチをたのみました*






両方についてくる、前菜のサラダとじゃがいもの冷製スープ






d0175736_10224314.jpg

d0175736_1023679.jpg







スープ、濃厚でおいしい♪ 器もかわいい♪






そして、私のメイン、ハンバーグフレッシュトマトソース & ヤズのポアレ 赤玉ねぎときゅうりのピクルスソース






d0175736_1028586.jpg

d0175736_1029571.jpg







トマトは、店内でも売られていた、笠岡干拓のアイコ。フルーツな感覚、フレッシュで甘くておいしい♪

お魚の方のソースのお味は、とてもスパイシー♪ お魚の焼き加減ばっちりで、ソースとよく合う♪






あ、パンはおかわり自由と言われました♪ バケットです♪






d0175736_1047384.jpg







友達が頼んだカレーはこんな感じ♪






d0175736_1046990.jpg

d0175736_1035543.jpg







ライスとカレーは別々に出てきました♪ ごはんにレーズンとパセリのってます♪

オシャレやね~。。。






そして食後のドリンク






d0175736_1049319.jpg







アイスティーストレート。紅茶おいしかった~~。

コーヒー、紅茶、オレンジジュースから選べます。






これだけしっかり食べて980円、パンおかわりしなくても満腹でした♥

し~あ~わ~せ~♥♥♥






ハーブやスパイスを使った洋食が大好きな私は、このお店、ツボです\(≧ω≦)/

ただ、あれね、スパイスが苦手な男性陣には向かないかも。うちの主人なんかはダメかも。

大人の女性向けですね^^♪ 私が行った時も、店内は20代から40代くらいまでの女性が100%でした。笑






あと、テラス席があって、私の知り合いの女性は、子どもをつれてこのテラス席をよく利用するのだとか






d0175736_1112269.jpg







夏派暑いかもねん(*^_^*)






はぁ♥ 満足満足♪ また必ずいきまーす♪













キッチンCACCIATORA(カチャトラ)


福山市春日町5丁目2-44
TEL:084-941-5758(ランチ予約11:30のみ可
OPEN:11:30~15:00 18:00~22:00
CLOSE:木曜日・第4水曜日のDINNER
駐車場:店舗の前に8P程あり







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-27 11:10 | Cafe & お店
内海 クレセントビーチへ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_23325773.jpg







今度は先に言っておきますが、私ではありません。爆

島根から遊びに来てくれている友達です♪

夏だ!!

海だ!!

青春だーーーー!!!! を合言葉に、、、、







d0175736_23374757.jpg







おしげもなくポージングしてくれるので、感謝感謝♪






d0175736_23404747.jpg







↑ちなみに、彼氏命 なのだそう。笑






はいはい、後ろ姿もかわいいよ~ww






d0175736_23421148.jpg







うんうん、かわいいよ~♪






d0175736_23472246.jpg







ま、これ以上のセクシーショットはひかえさせていただいてwww






生まれ育った山陰の海ほど綺麗じゃないけど

少し冷たくて、気持ちのいい海と、撮影を満喫した私でした♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-26 23:50 | おでかけ
昨日のすもも*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_16372781.jpg







昨日のドラゴンフルーツと一緒にあったすももちゃん。

浸けました。






d0175736_1638234.jpg







900ml。 おいしいのできたらいいな~♪






ちなみに、酵母分もばっちり。






d0175736_16384789.jpg







すもも酵母、いい酵母ができるかな?






余談なんですが、数日前、白パンを焼きました。






d0175736_16403786.jpg







近所の居酒屋の店長さんにあげたら

毛ガニになってもどってきた!!!






d0175736_16413270.jpg







私ってばわらしべ長者♪♪w






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-25 16:42 | 飲み物