<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
自家製スイカ酵母&白桃酵母*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18511599.jpg







桃尻、おいしい白桃の季節が近づきましたね♪

広島のお隣、岡山県の桃が有名ですが、本日の白桃ちゃんは佐賀県の桃♪






一部、酵母をしこみました♪






d0175736_18524759.jpg







左下は、スイカ酵母♪ 右はレモン、(この二つは昨日しこんだもの)






すでに、酵母ちゃんがスイカを食べ始めています♪






d0175736_18535351.jpg







まぁ、レモンはいつもの感じにばっちり♪






d0175736_1902595.jpg







さぁて、なにパンをつくろっかな~~♪






今日は、先日のコメントのお返しがまだなので、コメント欄はしめます。

夜に皆様のとこに遊びにいきますね~♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-29 19:02 | パン
モニター当選* ラカントカロリーゼロ飴 いちごみるく味♪
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15182350.jpg







d0175736_15123760.jpg




本日正午ごろ、覚えのない小包が届きました。




d0175736_15132890.jpg







なんだろなぁ?と思ってよく見ると

エキサイトブロガーのモニター当選だった~!












当たるなんて思ってないから、すっかり忘れてましたよ。

小さな小包に、ちゃんっと入っていた!

ラカントカロリーゼロ飴!






d0175736_1515491.jpg







せっかくなので、食べる前にいろいろと遊ばせてもらいました。






d0175736_15202518.jpg


d0175736_15211095.jpg







さて、おあじはどうかな?






d0175736_15215872.jpg







まず、この子達がひとなめしてみることに






d0175736_15222833.jpg



d0175736_15223629.jpg

















最初はおそるおそる舐めていたけど、しだいに本気なめになってきたので

撤収~~~!!! じゃなくて 没収~~~!!!

わたしがいただきました。






うん、香りはまさにいちごみるく。

パクリ

うん、舌触りがつるつる、すべすべした飴だなぁ。すっごい甘い

そしてなぜか、この飴、冷たい。






カロリーゼロだとは思えない飴ですわ~。。






宣伝文句にも書いてあったけど、スポーツをしている人、ダイエット中の人

お口がさみしいときに、って、まさに!

ちょうど、私の周りには私を含め(爆)ダイエット希望者が大勢いるので

皆様いかがですか!?

コンビニやスーパーでみかけたら買ってね。笑 我が家には、残りわずかですが

食べに来てくれてもいいですよ♪笑






にしてもこの当選、ブログ引っ越し前の応募だから、前のブログにも書いた方がいいかしら?^^;

こそっとかいとこーっと。大汗






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-28 15:33 | モニター
トマトのプルマンで、ピザトースト*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2019115.jpg







レモン酵母60ml+α トマト水煮(水気を切って)100g オレガノ適量 で、一斤を*

30分焼いてから、チーンと鳴ったはずなのに、TVに夢中になってて気づかなかった~(-_-;)!!

というわけで、完全に腰折れしました。 気づいたときにはもう遅し。

いいけどね、腰折れくらい。 私、販売してるわけじゃないし。(逃






ほんで、今日はそれを、カマンベールでマルゲリータトーストにしましたン\(≧ω≦)/






d0175736_20233146.jpg







これが、おいしくないはずはないっ

トマトが香る~♥






d0175736_20235682.jpg







ひゃっぽ~\(≧ω≦)/ うまうま。(満

この型は、1斤でも、正方形の型じゃなくて長方形の型なので、一枚は小さい目です。

写真には1枚しか写ってないからって、1枚しか食べてないと勘違いしてはいけません。

私は大食です。 ばれないようにしてるだけ~(爆

チーズを食べきってしまうと、チーズ中毒の主人に怒られそうなので、残してあげましたよン。

早く帰って来ない場合は、なくなる可能性もありますが。(爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-26 20:33 | パン
今日のおやつは、クレープ、キャラメルソースかけ*
Thank you for coming to see my blog ★






見てください、この不細工なクレープを。






d0175736_2155744.jpg







クレープより、かかってるキャラメルソースが不細工なんだけどね。

自家製ソースをはちみつの入れものに入れて冷蔵庫にいれてたら、はちみつより固まってたの。爆

しかも、お皿の横に設置した、スケッチブックのレフ板を倒してしまって

もっこりしてたはずの生クリームが、つぶれた。。。。爆

↑これは言わないとわからないね^^笑






ぶさいくだけど、苦さは私の好みの味までいってて、美味しかったです。

今度はけちらずに、動物性脂肪の生クリームにします。爆






d0175736_21115760.jpg



← 実は我が家には、去年からコレがあるんだよ~♪

うす焼きクレープが、さささっっとできて、便利だよ~♪

いちいち油をひかないから、その分ヘルシーにできます。

なんでも包めるよ~♪

・・・・・と

クロアの社員みたいな押し売りしてみる^^w

クロアのワッフルメーカとあわせて

どうぞご検討ください♪笑










▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ

▼ and more...感謝
[PR]
by yucococo | 2010-06-25 21:21 | お菓子
どひゃ~* animal
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_158196.jpg







今日のうさぎです。(コペルです。)






d0175736_15104459.jpg







コペル> 遊ばないでください






d0175736_15132960.jpg







ぷはは^m^






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-25 15:13 | ワンコ
ロイヤルミルクティーシフォン*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_158172.jpg







今日も、100均の型で、食べきりサイズの、ロイヤルミルクティーシフォンを♪

100均のシフォン型は、卵1個でちょうどのサイズ♪ 重宝します♪






d0175736_1595544.jpg







これくらいの一切れ、3つくらいパクパクいけちゃう♪

主人とはんぶんこ~♪






d0175736_15104017.jpg







でも聞いてください、なんだかあじがぼやけているのです。

レシピ本そのままなんだけど、やっぱ生地に紅茶葉を混ぜ込まないタイプのレシピだったから

紅茶の味が弱いの。 こういう時は、ミルミキサーで紅茶葉を砕いて、生クリームにふりかければいいんだけど

やっぱ今度から、絶対生地にも紅茶葉はまぜこんで焼こう! ひとつ決心しました。爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ




▼ and more... ひとりごと
[PR]
by yucococo | 2010-06-24 15:33 | お菓子
福山市川口町 「つるべ」さんちでお食事会*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1655699.jpg







川口町にある、居酒屋つるべにてつる亀膳♪(多分980円)






d0175736_16135269.jpg







こっちは、玉手箱♪(1280円)






d0175736_16162712.jpg







左下に写っている、てづくり豆腐がおいしいのです。

和ランチ食べたいと思ったら、ここがお手軽でいいんよね♪

イタリアンとか洋食は食べられないのよね~σ( ̄、 ̄=)とかわがままいう元職場の看護師長、(笑

をつれていきました。爆






d0175736_16283578.jpg



でもね~ めっちゃ残念だったのが、予約した部屋の窓から見えたソファー!!

なんそれ!? って思うでしょう?

だって、本当に、敷地内にソファーが投げ置いてあったんだもの。

本日の、なにこれチン百景。笑

料理はおいしいのに、う~ん、残念!!笑











あ、それでもって、食事会では元気でやんちゃだったのに

せっかくのカラオケキッズルームで、爆睡のゆうくん。

カラオケの大音量のなか、起きないのが不思議だよね~。






d0175736_16432499.jpg







寝起き






d0175736_16452826.jpg







せっかくおおきなテディーベアがいるのに






d0175736_17344122.jpg







嫌なんだってさ






d0175736_17365180.jpg







▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-23 17:37 | Cafe & お店
マクビティは、タブルチーズケーキになりました*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_16593957.jpg







若干1名様に当てられました。笑

ベイクドと、レア、そしてダークチェリーのジャムのマーブル。マクビティは、土台となりました。

ジャムはうまうま、チップトリー♥






d0175736_1711088.jpg







もともと15cmの型で作ってあったレシピを目算して、容量を3/5量にしたのですが

ちょっと計算があまかったかな? ベイクドの部分が少し多い。






d0175736_1772146.jpg







でも、11cmのこの100均の型は、安いし、2人分の食べきりホールが焼けるので、とても重宝してます。

ベイクドの量をもうすこし減らして、今度は完璧な2層にしよっと♪






今日はね、元職場の人と久しぶりに会って、ごはんでした♪ つるべで♥

ごはん食べて、カラオケのキッズルームでねちゃったゆう君が可愛かった^^

その記事はまたのちほど♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-06-22 18:27 | お菓子
お風呂だよ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2245811.jpg







ひょっこりのコペル。こちらはお風呂好き。






d0175736_2263779.jpg







びくびくのララ。こちらはお風呂嫌い。
[PR]
by yucococo | 2010-06-21 22:08 | 日々のこと
ダイジェスティブビスケット といえば マクビティ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1785752.jpg







ダイジェスティブビスケット と言われたら、やっぱりこれ^^

明治製菓の、McVitie's♪(音がでます。)






今日はこれを使って、お菓子作り中^^

何ができるかは、お楽しみ♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
[PR]
by yucococo | 2010-06-21 17:01 | お菓子