カテゴリ:写真( 25 )
弥勒の里美術館 中元紀子写真展『ふるさと』
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_15253030.jpg





これに行ってきました。

実は数日前、ツイッターのお友達から連絡があって、一緒に写真の講座に参加しないか?とのこと

プロに教えてもらう経験は皆無なので、じゃぁ受けてみます!といった講座の先生が、中元先生。

しかもちょうどよく、住んでいる所の近くで写真展がある! ということで、のぞきに行ったんです。




d0175736_15305420.jpg





初日に行ったら、運よくトークショーのある日。

1時に行ったけど、3時からトークショーのため、写真を見終わった後、沼隈のあたりをうろうろして

ハーブガーデンをのぞいて、その写真が先日の写真。




先生はとっても気さくな人柄で

急に撮影会がはじまっちゃったり!? なんでもありな感じ(*´∇`*)

なんか自己流な私が教えてもらうなんて恥ずかしいな、と思ってたけど

楽しめそう(*´∇`*)




一応、広島エアポートホテルでする写真講座なのですが

春になって身辺が落ち着いたら、他の講座にも参加してみたいな...♪

今たちまちは、あんまりごそごそしてると、お目当ての家電が買えなくなりそうで恐い...爆




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-11-18 17:19 | 写真
ハーブガーデン
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1736617.jpg







アリスと沼隈、ハーブガーデン。

ここにも素敵なベンチがあるの。






この時期、ローズマリーがまた咲いて、真っ赤な薔薇も、また咲いて。

そしてこの庭には住人がいるの。






d0175736_17433881.jpg







不思議の庭で、貴方を待ってる。






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-11-15 17:49 | 写真
カクテルグラス*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_0554843.jpg







今宵も一緒に、飲みませんか?*






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-11-15 00:57 | 写真
因島大橋の夕暮れ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_17494133.jpg







因島という島をご存知でしょうか? 瀬戸内海に浮かぶ島です。

ポルノグラフィティや、東ちづるさんの故郷。

向島と、因島をつなぐ、因島大橋。

私の60mmのレンズでは、橋の撮れるポイントから全体像をとらえることができなくて

あいぽんカメラでの撮影。 広角って...いいですね。涙






d0175736_17562921.jpg







この写真は高見山からの眺め。60mm。






d0175736_17592767.jpg







すこしもやがでていましたが、久しぶりに高い所に上って、煙な私、大満足(*´∇`*)w






d0175736_1853545.jpg







最後は思い出の明王台♪

どう思い出かは秘密じゃ。笑 皆に怒られそうだから。笑






にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-11-12 18:13 | 写真
秋の薔薇は 儚く 淡く
Thank you for coming to see my blog ★








でも 棘 があることを 忘れないでよね。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-20 00:01 | 写真
笠岡干拓風車*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11403768.jpg







秋の、すがすがしい空。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-18 11:43 | 写真
秋のしべ美人Ⅱ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_11471092.jpg







今日でネダ切れ。 曇ってるけどお散歩いこっかなー。






主人が、自分で引っ越ししたい!なんていうものだから、今現在、引っ越しに齷齪中です。

何年も使わないようなものは、どうせ使わないから捨ててしまえばいいとわかっていても

なかなか捨てられない物があったり、また使うかな?と思ったり。

人間はこれで荷物を増やしてしまうんですよね。何年後かに、収納が足りないわ~ なんて叫んでいないように気をつけよう。

生きていくために必要なものなんて、そう多くはないはず、、、

こういう時、西の魔女の生き方を思い出します。あの人の生活は、シンプルだけど満ち足りてた。

それを理想に、この先10年、20年、、、夢を見ながら。






ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-15 11:55 | 写真
秋のしべ美人Ⅰ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1252105.jpg







ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-10-14 12:57 | 写真
Flying エビ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_12383277.jpg







噂のエビ、発見!!笑  確かに、エビ。笑

ピントが甘いのはご愛嬌♪






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-13 12:39 | 写真
白花曼珠沙華Ⅲ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1075037.jpg







これから。そう、これからこれから♪

連休は終わっちゃうけどね!(皆さん楽しんだ??)






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-10-11 10:10 | 写真