カテゴリ:写真( 25 )
紅梅
Thank you for coming to see my blog ★






もうすぐ もうすぐ。




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yucococo | 2011-03-23 19:04 | 写真
福山市 鞆の浦 阿伏兎観音 ふくピクツアー sanpo
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_20201910.jpg





福山Pictureクラブでふくピク、な、クラブ活動で

福山市鞆の浦にある、阿伏兎観音の写真を撮りに行ってきました。




境内のつばき?さざんか?




d0175736_20203865.jpg





d0175736_20205022.jpg





こけむす。




d0175736_2021163.jpg





横顔。




d0175736_20211483.jpg





そして、このお地蔵さんのわきから、ちょっと危険そうな道を降り...




d0175736_21105538.jpg






そこから上を見上げると!



d0175736_2021258.jpg





これが本殿。




d0175736_20213951.jpg





ちょっと上から。




d0175736_20215598.jpg





今度は逆に、本殿からさっき写真をとってたところを見下ろす。




d0175736_20223964.jpg





どうやらここは、夜にライトアップされるみたい。




この境内で、春をみつけたり




d0175736_21123991.jpg





面白い恰好してる人を発見したり(まぁ面白い方々の写真は肖像権なんちゃらで割愛しますがw

皆でわいわい写真を撮るのが楽しい会♪

インドアな私としては連れ出してもらえて、しかも、他の人の新たな視点をしれて

ためになります♪




次はどこがあるんかな? 楽しみです♪




一緒に行った あや花さんのブログは コチラ
一緒に行った、ともこ先生のブログは コチラ




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yucococo | 2011-03-20 21:34 | 写真
投影
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_23291756.jpg





写真が私を見透かしている。
[PR]
by yucococo | 2011-02-06 23:30 | 写真
もうすぐ見頃です。
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1150921.jpg

[PR]
by yucococo | 2011-02-03 11:50 | 写真
早朝の訪問者
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_035627.jpg





例年にない大雪で大変な鳥取市。

でも困ってるのは人間だけじゃないの。

小鳥も、この雪で大事な餌が覆い隠されてしまったから必死。




ゆっくり食べて行きな。




d0175736_0382322.jpg





早く春になるといいね。




d0175736_045788.jpg

[PR]
by yucococo | 2011-02-01 00:46 | 写真
明けましておめでとうございます♪
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_1923273.jpg





新年?もちろん家に缶詰でした。 それでも、車の中に24時間缶詰めにされるよりずっとましです。

なんだかんだ雪景色も、普段おがめるものじゃないから、とても良い時間を過ごしました。




気づけばもう4日。でもまだ4日。。。




最近PEN EP-2が欲しくてたまりません。お友達に相談して、パンケーキにすることにした。笑

いつの間にかGetしてたら、鼻で笑ってやってください。笑




ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by yucococo | 2011-01-04 21:10 | 写真
赤い実、はじけちゃった。
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_18475683.jpg





見たことある方も、初めて見る方も、これは、ザクロです。

畑に一本木があり、実っていました。




d0175736_18511938.jpg





この、ひとつひとつが種。

これをひとつひとつとって、口に含みます。

お味は甘酸っぱくて独特。ザクロジュースとは別物です。




d0175736_1932040.jpg





だけど、とってもお肌にいいコイツ。

なんとか近日中にお料理しようと思います。

サラダ とか ゼリー とか?

クリスマスに、ちょうどいいかもしれません。




ブログランキング・にほんブログ村へ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-22 19:13 | 写真
鳥取 白兎海岸
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_3163019.jpg





因幡の白ウサギで有名な、白兎海岸です。

諸説色々あるようですが、写真に写っている小島(岩)が、白ウサギが住んでいたとされる島のひとつ。

来年は卯年ということで、この近くにある 白兎神社は、12年に一回、もてはやされるそう。

この海岸、夏は海水浴客でいっぱいですが、地元ピーポーの私は穴場で泳ぐので

歩いたのは実に何年ぶり!? 10年以上ぶりじゃないでしょうか。

寒中水泳を楽しむアシカ(サーファー)が、沢山いました。




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-21 03:28 | 写真
雪まってまーす
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_21331535.jpg





今夜は降る、今夜は降る、という天気予報。

私もサンタさんも、雪まってまーす!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-12-17 21:36 | 写真
広島エアポートホテル レディースセミナー 中元紀子先生の写真講座
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2149491.jpg





先日から楽しみにしてた写真講座 in 三景園!




d0175736_2251089.jpg





とりあえず各自60分の持ち時間で三景園内を自由に撮影、聞きたい人は先生に色々質問、なスタイル。

その後、データを先生に提出して、ホテルのケーキセットを食べながら、品評会(?)をしました!

もう時間はあっという間!

上の2枚は、60mm単焦点のマクロレンズの特徴を生かした2枚だね、と言われたもの。




d0175736_22124468.jpg





↑ この写真は、私らしくて、あたたかみのあるもので

↓ この写真は、今無理して追求しなくてもいいよ、歳をとるにつれてうまく撮れるようになる写真だから、と言われたもの。




d0175736_22154094.jpg





なんかね、私の人生にもっと『しぶさ』が加われば、その『しぶさ』を写真を通しても十分表現できるようになるみたい。笑

もう、改めて妙に納得して、私は私がかわいい!素敵!これ好き! って視点を大事に

今しか撮らないようなものも大事にしながら撮ればいいんだ!って思いました(*´∇`*)

だって、いろんなブロガーさんの写真を見てると、あれも素敵これも素敵で、あれもこれも、ってなりがちだから。




d0175736_22193587.jpg





皆で撮っていると、写真にその人の性格が映し出される、って意味がよく分かって

一緒にセミナーに参加してた友達は、とても静かで、落ち着いた物をよくとらえていて

それが向いているし、私とは対照的でした。




d0175736_2229202.jpg





↑ この写真はなんとなく撮ってしまったものだけど

右のほうに写っている影にもっと注目すればよかったなーって、後から気づきました。




あー楽しかった!! モチベーションUPです!

中元先生ありがとうございました!

誘ってくれたIちゃんと、一緒に行ったAさん、ありがとうございました!!

しばらくはルンルンな気分でカメラ持ち歩きそう♪w




あ、おまけ、ホテルのおいしいケーキセットw




d0175736_22412959.jpg





一緒に行った、Ayakaさんのブログは コチラ(福山・備後INFORMATION)

初一眼レフデビューで、素敵な超広角写真!




にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

[PR]
by yucococo | 2010-11-23 22:33 | 写真