<< 今日のゴスペルフラ会でのひとコマ* ダージリン、セカンドフラッシュ... >>
ごろっとマンゴーのパンケーキ*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_2039299.jpg







昨日と代り映えしない写真でごめんなさい。

なんか愛想のないできばえだと思ったら、はちみつかけるの忘れてました。

いただく時にはかけて食べました♪^^








最近、粉ものにハマっているのには理由があって、こちらの本を借りたからなのです。

大好きなたかこさんのレシピ本ですが、これがまた、おいしそうな粉ものレシピが、カテゴリごとにわんさか。

最近は、ちゃちゃっとできちゃうお手軽おやつに首ったけです。笑






パンケーキといっても、本当にたくさんのレシピがあって、クックパッドでは 『笑顔までとろけるパンケーキ』 が有名だから

そちらも作ってみたことあるけど

笑顔までとろけるパンケーキが、本当に <とろける系> ならば

こちらは、<もちもち系>






どちらもおいしいけど、おいしさの秘密は、ホットケーキミックスで作るときにはあまり入れない

ヨーグルト なのかな~ なんて思っています。

私は毎回、無糖のカスピです。






d0175736_20465877.jpg







ちなみに、この写真、夜の7時頃に、自然光だけで撮りました。

設定が、ISO800 F4 の 1/1.5秒 当然三脚ですけど、あ~んなに暗くても、やっぱ自然光で撮るといいですね♪

蛍光灯下や、白熱球の下で撮るのはすごく苦手です>< うまくWBの調整ができません…






のっかってるのは、久々に見つけた冷凍マンゴーのダイスカットと、レモンバーベナです^^♪

このレモンバーベナ、最近虫に食べられるんだよねー(ToT)/

害虫駆除せねば。爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ
[PR]
by yucococo | 2010-07-29 21:01 | お菓子
<< 今日のゴスペルフラ会でのひとコマ* ダージリン、セカンドフラッシュ... >>