<< どひゃ~* 福山市川口町 「つるべ」さんち... >>
ロイヤルミルクティーシフォン*
Thank you for coming to see my blog ★

d0175736_158172.jpg







今日も、100均の型で、食べきりサイズの、ロイヤルミルクティーシフォンを♪

100均のシフォン型は、卵1個でちょうどのサイズ♪ 重宝します♪






d0175736_1595544.jpg







これくらいの一切れ、3つくらいパクパクいけちゃう♪

主人とはんぶんこ~♪






d0175736_15104017.jpg







でも聞いてください、なんだかあじがぼやけているのです。

レシピ本そのままなんだけど、やっぱ生地に紅茶葉を混ぜ込まないタイプのレシピだったから

紅茶の味が弱いの。 こういう時は、ミルミキサーで紅茶葉を砕いて、生クリームにふりかければいいんだけど

やっぱ今度から、絶対生地にも紅茶葉はまぜこんで焼こう! ひとつ決心しました。爆






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!

おきてがみ








少し重い話ですが、私たちはありのまま生きて行くので、聞いてください。

昨日主人が、産婦人科で、精液検査をしてきました。

結果・・・・ 私たちが子どもを授かるのは、無理なようです。






抗癌剤治療前に、精液保存はしない、という選択をしてから、覚悟はしていましたが。

主人も、私も、それぞれにショックは小さくありませんでした。

私は、特に子どもが大好き、というわけでもないけど、いつか1人くらい産んでみたかったし

主人は私より子ども好きなので・・・・






なぜあの時保存しなかったのか、と今さら思っては、いや、あのときは、金銭的にも精神的にも無理だった、と

どうしようもないことも思ってみたりします。






「普通に幸せになりたい。」って、特に欲もなく、ごくごく普通の幸せが夢の主人から

どうしてその普通の幸せを、どんどん奪っていくんですか?って神様に聞いたら

だからあなたがそばにいてあげて、って言われて

もう悲しくて悲しくて、

そう、ほんと、奪われていくのは主人ばっかりで、

私は、一生支えて行こうと思いました。






きっと私たちは、誰にも負けないくらい、幸せに生きて行くと思います。






ごめんなさい、今日はコメントは閉めます。
[PR]
by yucococo | 2010-06-24 15:33 | お菓子
<< どひゃ~* 福山市川口町 「つるべ」さんち... >>