人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダイジェスティブビスケット と... ごあいさつ* >>
自家製酵母の さくらんぼ & レモンの スパークリングワイン*
Thank you for coming to see my blog ★

自家製酵母の さくらんぼ & レモンの スパークリングワイン*_d0175736_14144097.jpg







本日とうとう、暑い昼下がりに飲みました!!

さくらんぼ酵母 と、レモン酵母 の スパークリングワイン♪






自家製酵母の さくらんぼ & レモンの スパークリングワイン*_d0175736_1417788.jpg







炭酸で割ったんじゃないですよー(゜-゜) 微生物が生み出す天然の炭酸やよー♪

これ、アルコール度数何%なんだろ?? な~んて 思いながら、両方ともぐびぐびしたら

ぐびぐび飲んだのがいけなかったのか、それともすきっ腹だったのがいけなかったのか

多分その両方だと思うけど

お酒がまわってるぞ、私!?(^_^;)

それでも、発酵が短いから、あっても5%くらいのアルコールだと思うんだけどな~。

気分的に酔っているのか? 気分で酔えるなんて、な~んて幸せ♪






さくらんぼの方は、まろやかな酸味と、さくらんぼ、っていうより桃系?のフルーティーさの軽やかな味^^

香りは微香かな。レモンの方は、そのまんま、レモンのスパークリングワイン。笑

美味でした♥






昨日体調が悪くて、お義父さんの、父の日を祝ってないんだな~実は!

プレゼントは、これとビールにしました▼






自家製酵母の さくらんぼ & レモンの スパークリングワイン*_d0175736_14395822.jpg
自家製酵母の さくらんぼ & レモンの スパークリングワイン*_d0175736_1440916.jpg







へへへ(*´σー`) ブルーベリーの植木だよん♪

お義父さんの趣味は、私と似てるので これ贈ったらよろこぶはず♪

しかも、実がなったら もらう♪

しかも、来年にでも、挿し木できる♪






どこまでも、したたかな嫁でした。






▼ ブログ村ランキングに参加しています* ▼
ポチッ★っと応援よろしくお願いしま~す^^

Thank you !!!
by yucococo | 2010-06-21 14:51 | 飲み物
<< ダイジェスティブビスケット と... ごあいさつ* >>