人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 因島大橋の夕暮れ* 福山市神辺町 IZUCHO C... >>
福山市曙町 炭焼工房都*
Thank you for coming to see my blog ★

福山市曙町 炭焼工房都*_d0175736_22445253.jpg







明日、11月11日は、付き合ってまる4周年。5年目がはじまります。

4年間ありがとう♪ 5年目もよろしくね♪ なーんちゃって、結婚記念日以外にもおいしいもん食べたいだけですけど?笑

と、いうことで、今日はちょっと、贅沢ランチしてきちゃいました♪

場所は福山市曙町の都♪ 箸でいただくフレンチ、そして半個室だから、写真撮るにももってこいで

なんとなく構えずにお邪魔できるお店(*´∇`*)

どれもおいしく、とても大満足なランチでしたので、簡単な説明と写真と、くだらない話でお楽しみください(*´∇`*)






TOPの画像は、時計回りに

寒ぶりと大根のマリネ(マスタードソース)、人参のムースとウニのジュレ(間にホタテ)、サーモンとカリフラワーのガトー仕立て、マグロの胡麻風味。

今日から季節のコースのキカクが代わったそうで、忘年会シーズン向けに、ちょっとお酒がほしくなるような

少し濃いめの味付けにしてあるそうです♪ サーモンのやつが特にツボ(*゚▽゚*)

ま、さっそく夫婦の食の趣味がわかれる所なんですけど、主人はオレンジ色の、にんじんのソースがえらく気にいってて

寒ブリがおいしいおいしい!!!って♪






福山市曙町 炭焼工房都*_d0175736_22554930.jpg







そして次にでてきたのが、カブとビーツのポタージュスープ♪

ビーツとカブの歯で、見た目と味に変化とアクセントが(*´∇`*)

で、スープの次の次にでてきたのが、限定料理のシラサエビとホタテのフリッターのチーズフォンデュ♪

わりとさらさらめのチーズは、ストウブに入ってでてきて、かわいい♪






福山市曙町 炭焼工房都*_d0175736_2331196.jpg







順番が前後しましたが、スープの後にでてきたのが、鱈の白子のカダイフ巻き♪

衣、カダイフ、初めて食べたよ(゜-゜)!サクサク

これは鱈の白子だけではなくて、りんごのコンポートも一緒に巻いてあったの!

で、左右のあわあわは、ベーコンとタイムの香りをうつしたあわあわなんだって!

うわぁ、このあわあわおいしい!って少年のように主人がはしゃいでるときに、店員さん登場w

お水をくれたけど、私は大爆笑!!!笑 ちょっと驚いてる主人に。笑






福山市曙町 炭焼工房都*_d0175736_2373847.jpg







次は、金目鯛とタラバ蟹のスープ仕立て リゾット添え!

リゾットのお写真撮るの忘れちゃった(>_<) サフランのスープだそうです♪

金目の皮パリパリ、タラバ濃厚(*´∇`*)♥






福山市曙町 炭焼工房都*_d0175736_2392019.jpg







そしてメイン!! お肉!!! ねぎの薬味と、西洋わさびをつけて♪

ここでごはんとお味噌汁とおつけものがでてきたので、ノックアウトw

ごはんおのこししました(-"-)

もうね、お腹いっぱいなのにね、お肉の量もうちょっと増やしとけば良かったとか言ってる主人に脱帽。

私はお肉より金目の方が好きだったよ。(-"-)

西洋わさびってこのあたりに売ってるでしょうか? 辛くなくて、でもしっかりワサビの風味なの!






福山市曙町 炭焼工房都*_d0175736_23142355.jpg







デザートはいちごのムースと紅茶を♪

このムースの中には、洋酒の効いたトリュフが入ってたけど、また写真は撮り忘れ...笑






あー、大満足大満足ヽ(´▽`)/!!!!

居酒屋行くよりこっちがいいよ~(^v^)!!!って言ったら、主人が目をあわせてくれなかった。笑

あれ?w






この後は尾道ドライブ!(*´∇`*) 因島大橋へ! ...の記事は次に続きます...笑

ごちそうさまー!!!!!!






炭焼工房 都


広島県福山市曙町3丁目4番12号
TEL:084-954-3863
OPEN:ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00) 月~金 17:30~22:00(L.O.21:00) 土・日・祝 17:00~22:00(L.O.21:00)
CLOSE:第4火曜日
駐車場:あり
HP:http://www.miyako-wk.co.jp/akebono/index.html







にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

おきてがみ

by yucococo | 2010-11-10 23:35 | Cafe & お店
<< 因島大橋の夕暮れ* 福山市神辺町 IZUCHO C... >>